SSブログ

田代貴也さん ピアノリサイタル 2011 Vol.2 in アヴェンヌ (2011.9.18) [コンサート]

本日、お昼から、とてもお世話になっている
田代貴也さんのピアノリサイタルが
サロン・ドゥ・アヴェンヌさんで
行われましたので、聴きに行かせて頂きました。

ちなみに、今回のコンサートは、
2部からヴァイオリンの浦田 彩さんと
チェロの福田 浩丈さんも加わっての
演奏会でした。

曲目はこちらです

1st

・メンデルスゾーン/
 結婚行進曲(田代さん編曲)
 「無言歌集」よりベニスの舟歌 ト短調
・ベートーヴェン/ピアノソナタ第17番「テンペスト」

2st

・メンデルスゾーン/
 ヴァイオリンコンチェルト ホ短調より 第1楽章
・ブラームス/
 ピアノとチェロのためのソナタ第2番より 第1楽章
・メンデルスゾーン/
 ピアノトリオ ニ短調より 第1楽章

アンコール 3曲

でした。

田代さんのピアノは、本当にすっと耳や心に
入ってくるピアノで、すごくメリハリもあって、
本当に素晴らしいピアノです。
田代さんの素晴らしい人柄も音楽に
よく表れていると思っています。

田代さんは、MCも面白くて、音楽の
歴史の話が多いのですが、それを
とても面白おかしくわかりやすく
説明して下さいます。

今回も、メンデルスゾーンは裕福な
家庭で育っていて、
「こんな家に住んでいました」
って、田代さん作の面白い絵を交えての
解説もありました[るんるん]

演奏もさることながら、田代さんの演奏姿、
かっこよかったなぁ・・・

P1020382.JPG


そして、2部では、ヴァイオリンとチェロも
加わり、それぞれのソロ演奏と、トリオ演奏が
ありました。

浦田さんのヴァイオリン演奏は、
すごく音がはっきりしていて、
すごく聴きやすかった印象が
強かったです。

浦田さんは、「宝塚エデュケーションクラブ」
などで講師もされています。
こちらです[左斜め下]

http://tec.jimpc.jp/2010/07/violin-urada.html

福田さんのチェロもすごく音がはっきりしていて、
メリハリもすごくあって、とても聴かせて
頂いていて楽しかったです。

最後に、出演者の方の写真撮影をさせて頂くことが
できました!

P1020384.JPG


写真左から、田代さん、浦田さん、福田さんです。

田代さん、浦田さん、福田さん、
本当にお疲れ様でした[るんるん]

また、浦田さんと福田さんは、
初めましてで、急にお声を掛けさせて
頂いたにも関わらず、気さくにお話して
下さりました。
有難うございました[晴れ]

ちなみに、田代さんはHPを作られたそうで、
こちらから田代さんのブログへの飛ぶことが
できます。
しぶいHPですよ~[グッド(上向き矢印)]

http://takayap.com/

また、田代さんは、地下鉄谷町線の喜連瓜破駅近くで
教室を運営されています[ひらめき]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。