SSブログ

【写真追加】第1回 心斎橋Girlsコンテスト 2011 Final (2011.9.23) [イベント]

本日、朝から用事を済ませ、お昼から
心斎橋大丸北館14Fの劇場で以前記事にさせて
頂いていた
「第1回 心斎橋Girlsコンテスト 2011」
のファイナルに残られた方30名からトップ
レディー10名およびグランプリなどの各賞を決める
Finalが行われましたので、行かせて頂きました。

というのは、このブログで何度もご紹介させて
頂いている、応援させて頂いている
フルーティストの松澤由美子さんが、ファイナルに
残られたからでした。

ファッションショーもあったのですが、
こういうのを観させて頂くのは初めてだったので、
ちょっとどきどきしていました。

初めに審査員の方のご紹介があり、その後
司会の男性により、コンテストが始まりました。
審査員の方は、ホテル日航の方とか、
うふふガールズの方とか、男女混合でたくさん
いらっしゃいました。

P1020395.JPG


コンテストは、1組6名で、計5組出られる
という形で行われました。

ファイナルに残られた方々だけあって、皆さん
おきれいな方ばかりでした。

お一人ずつ、舞台の前にでてきて、ポーズを
とったりした後、特技などを披露したりして
アピールし、最後に審査員の方がファイナリストの
方に質問するという形でした。

質問タイムはみなさん、すごく怖かった
だろうなぁ~で本当に思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]
あれもほんと答えやすい質問がくるかどうかの
運だよなぁ・・・
自分としては、「心斎橋の穴場はどこか」という
質問が結構いやだな・・・と思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

自己PRタイムでは、物まねしたり、歌を歌ったり、
宴会などで披露できるような踊りなどを披露したりと
皆さんアピールの仕方が色々で本当に面白かったです。

そして、審査員の方からの質問にはかなり皆さん
大苦戦で、きちんと答えきれなかった方もたくさん
いらっしゃり、ほんと大変そうでした。
緊張して、舌が上手く回っていなかった方も
いらっしゃり、こちらにも緊張が伝わってきました。

そして、いよいよ18番、松澤さんの出番[exclamation]
さっそうと歩く姿がすばらしかったです。
そして、衣装がかっこよかったです[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、今回、スペシャルゲストの時以外は、
撮影可能で、皆さん写真をめちゃ撮って
おられました。
それにしても、名前紹介のスクリーンの
インパクトにも驚きました[晴れ]

P1020398.JPG


松澤さんの出番の時、

「先生頑張って~[exclamation×2]

という、松澤さんがフルートを教えておられる
生徒さんからのかわいい声援がありました。
松澤先生、すばらしいです(笑)

そして、舞台前でポーズを決めたあと、
皆さんへの声援に応える松澤さん。

P1020399.JPG


松澤さんは、予告通り、フルートで
「ルパン三世のテーマ」の前半部分を少し吹かれ、
めちゃアピールされていました。
無伴奏だったのですが、ほんとうに伴奏がなくても
すごかったです。

P1020403.JPG


周りの人も皆さん、

「すごい上手[exclamation×2]

とか

「すげ~[exclamation×2]" 」

とか口にされていて、反応がすごかったです。

そして、松澤さんは、コンテスタントの中では
最年長だったそうですが、皆さん

「きれいやな~[グッド(上向き矢印)]

とか話されていて、美しさと大人の女性としての
落ち着きの良さの反応もすごかったです。
ほんと、すごい人だ・・・[たらーっ(汗)]

落ち着きについては、ほんと、自分としては
見習わなければならない所で、強すぎるぐらいの
刺激になりました(笑)

そして、審査員の方からの質問にも冷静に
きちんと答える松澤さん。
今回のコンテストに応募した理由について
訊かれていましたが、的確な答え方でした。
さ、さすが・・・[たらーっ(汗)]

P1020405.JPG


そして、30名のアピールが終わったあと、
審査が行われ、イベントを挟んで審査結果が
発表されました。[あせあせ(飛び散る汗)]

松澤さん、なんと[exclamation×2]

10名のトップレディーの方に選ばれ、 「関西ウォーカー賞」を受賞されました[るんるん]

一番初めにお名前を呼ばれたのですが、
これにはびっくりしました。
応募者約300名の中からの10名に選ばれるって、
30倍近い倍率なのにほんと凄いですよね・・・

最後には、トップレディー10名が皆さんの
前に並ばれました。
オーラがすごいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020411.JPG


松澤さん、本当におめでとうございます[ひらめき]
きっと、松澤さんは、他のトップレディーの方と共に
心斎橋を盛り上げ、そして、ご自身の目標でも
ありますが、心斎橋を含め世の中にフルートの良さを、
そして、音楽の楽しさを広めていってくれることでしょう。

松澤さん、そして、他のファイナリストの皆さん、
本当にお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
これから心斎橋を盛り上げて下さるのが楽しみです[演劇]

ちなみに、今回、審査が行われている間、
ファッションショーがありました。

皆さん、本当によくお似合いでした。
立ち振る舞いなどがすごくかっこよくて
「さすがモデル!」
って思いました。

P1020408.JPG


また、昨年の浴衣モードコンテストで、
グランプリと準グランプリに輝いた方も
ゲストで出られました。
準グランプリとグランプリはこの方々から
たすきが引き継がれました。

P1020409.JPG


さらに、スペシャルゲストとして、
NMB48も出られていました。
この時は撮影は禁止だったの、写真がないのですが・・・(笑)

今までにないことをたくさん経験できた、
楽しいコンテストでした[るんるん]
この日は、コンテスト後仕事に行ったりと
ばたばたでしたが、良い1日になりました。

ちなみに、コンテストですが、結構
「来年も来ようかな~」
なんてお話されていた方がいらっしゃいました(笑)


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。