SSブログ

もりのくるみさんのサロンコンサート [コンサート]

今日はお昼から、知り合いのピアニスト、
もりのくるみさんのピアノコンサートを
アヴェンヌさんへ聴きにいってきました。

アンコール1曲を入れ、全部で19曲でした。
すごいなぁ・・・

もりのさんは、隠れた名曲を発掘して、
皆さんに知ってもらいたいという思いで
音楽活動を続けておられます。
また、フリーのアナウンサーさんでもあります。

曲数が多いので、下にプログラムの写真を載せさせて
頂きます。
ピアノの椅子の上において撮影したので、
文字が小さくなってしまいましたし、ちょっと見栄えが
悪いかもしれませんが、お許し下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0055.jpg


ワルツが多く、どれも聴かせて頂いたことがない
ワルツだったのですが、どれもとても軽快な
楽しい曲でした。
個人的には、後半の初めのデュランの2つのワルツが
お気に入りです。

もりのさんは、いつもとても楽しそうにピアノを
弾かれるので、こちらもすごく乗りやすいです。

初めてもりのさんのピアノのコンサートに
行かせて頂きましたが、すごく良い曲も
沢山知ることができ、良い時間でした。

また、スタッフに、アヴェンヌピアニストの
田代さんが入られていて、色々お話できて、
楽しかったです。
田代さんも12月10日(土)に、アヴェンヌさんで
サロンコンサートをされるそうです。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くるみ♪

お越し頂き、ありがとうございました!
アヴェンヌ仲間であるJunさんには是非観て頂きたかったので、とても嬉しいです♪

有名アーティストさんのコンサートでも、有名な曲をプログラムにいれないとチケットが売れない…そんな音楽文化に疑問を持ち、忘れ去られたかわいそうな作曲家や楽曲たちにどんどんスポットを当てていきたいと思っています☆彡

くるみ♪の演奏で、楽曲の魅力をお伝えすることができたら、お気に入りの楽曲との出会いのきっかけになれば、アーティスト冥利に尽きますね♪

デュランのワルツは、華やかだし比較的弾きやすいので、是非トライしてみてくださいね!
by くるみ♪ (2011-11-30 10:13) 

Jun

>くるみさん
コメント、有難うございました。
あれだけ色々な曲を演奏できるのは、
本当にうらやましいです。
自分、ピアノはほんとに上達が遅いので、
皆さんから刺激を受けながら、少しずつ
前進したいと思います。
by Jun (2011-12-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。