SSブログ

白浜一泊旅行 前編 (観光) [旅行]

昨日から本日にかけて、白浜へ
行ってきました。

というのは、フルーティストの松澤由美子さん、
チェリストの南口真耶さん、ピアニストの
早稲田奈美さんのトリオコンサートがあったから
でした。

とても聴きたかったコンサートだったので、
めずらしく平日に休みをとりました。
まじめに仕事しておいてよかった・・・(笑)

コンサートは夜からだったので、朝一番の
特急であるオーシャンアロー号に乗り、
早めに白浜入りして、コンサート前に
観光を楽しみました。

<アドベンチャーワールド>

まずは、アドベンチャーワールドに行きました。
平日だったせいか、かなり空いていました。
ゆっくり見れましたよ~(笑)

行った時間がちょうどよくて、アシカショーと
イルカショーを続けてみれる時間でした。

イルカショーは下の写真になる、
「ビッグオーシャン」という会場でありました。
巨大スクリーンがあり、後ろには海と山々を
見渡せる、すごく良い会場でした。

P1020911.JPG


それにしても、イルカのジャンプ力には驚きました。
下の写真、すごくないですか?
スクリーンの高さまでイルカがジャンプしてます[がく~(落胆した顔)]

P1020916.JPG


サファリパークも見れ、どの動物ものんびりしていました。
ライオンののんびりぶりが楽しかったです。

P1020927.JPG


そして、アドベンチャーワールドと言えばこれ[exclamation]
日本に数等しかいないパンダです。
笹をのんびり食べててかわいかったです。

DSC_0077.jpg


アドベンチャーワールドには初めて行きましたが、
ペンギンや珍しい草食動物、肉食動物、イルカを
間近で見れるので、とてもおすすめですよ。
ちなみに、ジェットーコースタなどのアトラクションも
あり、お土産屋さんもとても豊富です。

<三段壁の洞窟>

アドベンチャーワールドからバスで15分ほど移動し、
三段壁へ行きました。

ここでは、陸上からエレベータで地下深くまで下り
(ビルで12階ぐらいの高さ)、そこにある洞窟
を観ました。すごく、冒険心をそそられました。
途中にほこらのようなものもあり、すごく雰囲気が
ありました。

P1020977.JPG


ちなみに、洞窟の近くの売店さんで、焼きとうもろこし、
焼きイカ、焼きサザエを戴きました。
これがすごく安くて、焼きとうもろこしと
焼きイカが100円、焼きサザエが150円
でした。お祭りの出店などではまずあり得ない
値段です。いいおやつでした[ひらめき]
そして、お店のおばちゃんがすごく親切で、
お茶も頂きました。[グッド(上向き矢印)]

<千畳敷>

三段壁から10分弱歩いて、千畳敷に行きました。
ここは、本当に岩が畳のように広範囲に折り重なっていて、
まさに畳を千畳ぐらい敷いたような感じでした。

そして、ここでの海と沈みかけの太陽とのコラボが
格別でした。とてもきれいで幻想的でした。

P1020998.JPG


<崎の湯>

そして、お世話になった旅館の最寄りのバス停まで
バスで10分ほど移動して、少し歩き、
「崎の湯」に入りました。
営業終了時間の30分ぐらい前についたので、
間に合ってよかったです。

こちらは波打ち際の露天風呂につかりました。
ゆっくりとつかりながら、海を眺める・・・
しばし時を忘れさせてくれるとても良い
時間でした。

ちなみに、こちらは写真撮影禁止だったので、
HPをご紹介します。
こちらです[左斜め下]

http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm

<宿泊旅館>

崎の湯につかった後、旅館に行き、チェックインを
済ませました。

宿泊したのは、すごく雰囲気のいい和風旅館さんで、
お料理が美味しく、接客もよかったと思います。
そして、フロントロビーがすごく雰囲気がよくて、
池があったのには驚きでした。
また、コンサート会場である、
白浜中央公民館まで徒歩5分という
好立地だったのにも助かりました。

DSC_0098.jpg


ちなみに、崎の湯から旅館までの帰り、
砂浜で「光のプロムナード」という
イリュミネーションのイベントが
行われていました。きれいでした。

P1030017.JPG


白浜を満喫できた充実した1日でした[ひらめき]

ちなみに、白浜には「南紀パス」という
JRさんのお得な割引チケットで来れ、
このチケットに付随していたサービスで、
白浜でのバスが乗り放題でとても助かりました。
バスの本数が結構あったのも、助かりました。

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。