SSブログ

成尾亜矢子さんのヒルトンコンサート (2011.12.4) [コンサート]

本日、大阪ヒルトン(イースト)へ、
ピアニスト 成尾亜矢子さんのコンサートを
聴きに行ってきました。

成尾さんの演奏を聴かせて頂くのも、お会いするのも
かれこれ1年以上ぶりで、楽しみにしていました。

会場に行くと大きなクリスマスツリーが
お出迎えしてくれました。
ピアノとツリー、いいコラボでした[ぴかぴか(新しい)]

P1020863.JPG


そして、コンサート。

1部と2部があり、今回は両方聴かせて頂くことが
できました。

曲目は

・エリーゼのために/ベートーベン
・ノクターン(遺作)/ショパン
・戦場のメリークリスマス/坂本龍一
・子犬のワルツ/ショパン
・トルコ行進曲/モーツァルト

などで、クラシックの曲が中心でした。

成尾さんは、被爆ピアノなども演奏されたことが
あり、現在、日本各地で演奏活動をされていますが、
実は、アヴェンヌさんのピアニストさんでも
あるのですよ~[るんるん]

そしてなんと!2003.1~2004.1まで準ミス日本として
活動もされていたそうです。

ヒルトンに、電子掲示板でめちゃかっこよく
プロフィールが出ていたので、写真をご紹介
します。

P1020868.JPG


今回、成尾さんは、以前とは良い意味ですごく変わったと
感じたピアノを弾かれていました。
音の優しさが一段と増し、すごく安定感があって、
すごく落ち着くとても心地よいピアノでした。

P1020865.JPG


会場には本当にたくさんの方が聴きにこられていて、
その人気ぶりに驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1020876.JPG


成尾さんは、MCもすごくお上手で、
曲の紹介もすごくわかりやすく、丁寧で、
とても勉強になります。
演奏だけでなく、こちらも皆さん
必聴です(笑)

P1020867.JPG


P1020869.JPG
1部終了後、成尾さんから私に
お声をかけて下さり、しかも、
写真まで一緒に撮って下さいました。
成尾さん、本当に有難うございました[るんるん]

いや~、本当にすごく良いコンサートでした[グッド(上向き矢印)]

成尾さん、お疲れ様でした。
そして有難うございました[晴れ]

皆さんも成尾さんの癒しのピアノと素晴らしい
MCをぜひ聴きにいってみて下さいね。

ちなみに、成尾さんは、
来年の4月30日(月・祝)18時~
地下鉄四つ橋線肥後橋駅近くの
「イシハラホール」でリサイタルをされます。
こちらも皆さんぜひ聴きにいってみて下さいね[ひらめき]

(※)上の写真は、全て成尾さんにブログ掲載許可を戴いて、
   掲載させて頂いております。


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。