SSブログ

今年一年を振り返って・・・ [生活]

皆さん、こんにちは[晴れ]
いよいよ今年も残すところ、今日だけとなりました。
今年一年、ほんとに早かったです。

実は、今年の年初めにした
何かの占いで今年一年を漢字一字で占って
もらったのですが、その文字が

「疲」

の文字でした[がく~(落胆した顔)]

そして、今年一年、
まさしく「疲」の文字通り、
本当に疲れた一年でした。

昨年、今年とこれまでにないくらい
嫌なこと、つらいことがあり、
その数もとても多かったのです。

仕事でのことが一番多かったですが、
プライベートでも多かったです。

また、自分の目標や望んでいることが
殆ど実現できず、進展がなかったという面でも、
苦しい年でした。

そして、世間的にも、3月に東日本大震災があり、
とても大変な、また考えさせらえる一年
であったとも言えると思います。
被災者の方々には、この場をお借りして
心よりお見舞い申し上げると共に、
亡くなられた方には、
心よりご冥福をお祈り致します。

来年は、自分の仕事について一度ゆっくり
見直し、行動して、進展を図っていきたいと思います。
今、仕事のことで本当に悩みや迷いがあり、
正直、来年は、この仕事のことが一番の問題に
なりそうです。

また、趣味である音楽ですが、来年は、

フルートは、指使いや息の出し方の基礎をしっかり
定着させ、速い曲を正確に吹けるようになること、

ピアノは、よく使う3オクターブの間でしっかり
ブラインドタッチができるようになると共に、
上の3オクターブのみで演奏できる曲で、
簡単な曲なら初見でさらえるようになること、

を目標にしています。

そして、

フルートは、ボランティア演奏、そして、
何か1つ自分で企画して演奏会をすることも
目標にしています。

最後に、今年(昨年もですが・・[たらーっ(汗)])は、
本当にいいことがなかった
苦しい年だったと書きましたが、
音楽を基盤として、沢山の素晴らしい演奏家の方、
音楽を趣味にされている方とこれまで以上に
お知り合いになれたこと、

そして、音楽に限らず、私が普段の生活で
お世話になっている方々との交友関係を
深めることができたことは、私がこの一年
無事に乗り切ることができた大きな動力源であり、
唯一の良いことだったとはっきり言えるので、
当ブログだけでなく、普段、私とお付き合いして
下さっている方々に、この場をお借りして、
心よりお礼を申し上げます。

本当に、この一年、お世話になり、
有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

来年は、本当に、本っ当に[exclamation]、良い年にしたいです。

皆様の来年も、光り輝く一年でありますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

下はおまけの写真[ひらめき]
先日の年越し演奏会のものです。
暗譜で挑戦するも、緊張でお客様の顔をしっかり
見させて頂くことができず、すんごい上を見上げて
フルート吹いてます(笑)
いつもアヴェンヌで伴奏して頂いている橋本さん、
本当に有難うございます[るんるん]

P1030091.JPG



ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。