SSブログ

アヴェンヌ年越し演奏会 2011 (2011.12.29) [発表会]

昨日、お世話になっているアヴェンヌさんで
年越し演奏会があったので、参加させて頂きました。

演奏前に、お食事を頂きました。
ハムに、チャーハンに、マリネに・・
どれもほんとに美味しかったです。

P1030083.JPG


そして、1部がスタート。
今回、歌の方とピアノソロの方がほとんどで、
管楽器はクラリネットの方二人と私のフルートの
計3名で、弦の方はヴァイオリンの方お一人のみでした。

皆さん、それぞれ、すごくお上手でした。

1部の最後、なんと!
いつもアヴェンヌで
私の伴奏をして下さっている橋本尚さんと、
宮崎剛さんが連弾されました。

みんながリクエストした曲をメドレーで
綱げていくというもので、クラシック、ジャズ、
ポップス、アニソンなどを繋げられていました。
宮崎さんがアレンジされたのですが、その
アレンジ力にびっくりでした。
本当にすごかったです[グッド(上向き矢印)]

P1030085.JPG


そして、2部の最後の方で、私の出番が回ってきました。

演奏した曲は、アニメ「けいおん!」のED曲である
「Listen」です。
今年演奏した曲で、皆さんからすごく好評だった
ロック調の曲です。
今回、暗譜で挑戦しました。

アヴェンヌスタッフでプロのフルーティストでもある
田畑裕美さんが、演奏中の写真を撮影して下さったので
載せさせて頂きます。
田畑さん、有難う[ぴかぴか(新しい)]
そして、いつもばっちり伴奏で合わせて下さる
橋本さん、昨日も本当に有難うございました[るんるん]

P1030087.JPG


そして、演奏会は、恒例の橋本さんのソロ演奏で
締めくくりです。
曲は、「エレジー」でした。
とてもメリハリのある、聴かせて頂いていて
うっとりする演奏でした。
そして、演奏姿がダンディーすぎます[ひらめき]

P1030093.JPG


お世話になった橋本さん、
オーナーの沢村さんや
田畑さんをはじめアヴェンヌスタッフの方々、
そして、お店に来られていた方々、
本当に有難うございました[るんるん]
お陰様で、楽しく演奏させて頂くことができました[ひらめき]

ちなみに今回、暗譜で演奏したので、
目のやり場をどこにやるか、とても大変でした。

暗譜で演奏すると、演奏を聴いて下さっている聴衆の
方々の反応がよくわかっていいと聞きますが、
緊張で聴いて頂いている方々の反応を
まともに見ることができなかった私です[たらーっ(汗)]

上を向いたり、うつむき加減になったりと
色々課題がでてきました。

演奏会後、近くのカフェで、演奏会に参加されていた
方の何名かと少しお茶しました。
色々と勉強になることをたくさんお話できました。

すごく良い経験になった演奏会でした。

ちなみに、来年の7月7日、橋本さんと宮崎さんが、
アヴェンヌさんでライブをされます。
今回のようにお客さんからリクエストがあった
曲をメドレーでつなげるというライブです。
すごい企画ですね。

皆さん、ぜひ聴きに行きましょう[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。