SSブログ

福原彩乃さんのサロンコンサート in Roots難波 (2012.4.20) [コンサート]

今日は、平日にしては珍しく、仕事を終えて
フルートの福原彩乃さんのサロンコンサートを
聴きに行ってきました。

P1030735.JPG


時間がきわどかったのですが、朝早くから
仕事しておいてよかった~[グッド(上向き矢印)]

場所は、地下鉄難波駅の19号出口からすぐの
所にある、「Roots」さんという楽器店さんでした。
私が愛用しているアルタスさんのフルートを
沢山置かれている楽器店さんです。

Rootsさんの情報はこちらです[左斜め下]

http://mi-roots.com/

コンサートの曲目は

・アレグレット/タファネル
・シシリエンヌエチュード/タファネル
・戯れ(ソナチネ)/イベール
・ソナチネ/ミヨー
・セレナーデ/ウッダール
・ソナタ3番/ゴーベール
※アンコール

でした。

初めの2曲は2分ぐらいのすごく短い曲で、
小品集みたいで、楽しかったです。
短いけど、激しくてすごく聴きごたえが
ありました[るんるん]

演奏会後は、福原さんが一緒に写真をとって
下さいました。シックなドレスがとてもよく
お似合いでした。

P1030738.JPG


そして、福原さんは、先月観に行ったオペラ
「フィガロの結婚」のオーケストラ演奏で
フルートで入られていたとか。
いや~、色んな所でみんな繋がっていますね(笑)

福原さん、ピアノ伴奏の浦辺昌美さん、
Rootsスタッフの方々、有難うございました!
そして、お疲れ様でした[ひらめき]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

nzzkn

お初に失礼します。福原さんファン歴6年ですが、これの前々年9月にここで長井友理子さんと組まれたのは聴けましたが、これは聴けませんでした。このあと5月に4フルートのコンサート@阿倍野を聴けました。
by nzzkn (2014-01-18 11:34) 

Jun

>nzzkn様
初めまして。コメント、有難うございました。彩乃さんのファンの方なのですね。素敵な演奏をされますよね。長い友理子さん、よく存じ上げています。
by Jun (2014-01-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。