SSブログ

バタバタの一日  (レッスン~造幣局の桜の通り抜け~仕事) [生活]

今日は、朝からなかなかバタバタした1日でした。

<レッスン>

朝から洗濯を済ませた後、天王寺の皮膚科へ行き、
そこから、三宮へピアノのレッスンを受けに行き、
昼一からは、先週の発表会後の初の
フルートのレッスンを梅田へ受けに行きました。

ピアノは、ショパンの「ノクターン」を
調を変え、かつ簡単にしたものを
ずっとやっているのですが、先生に
だいぶよくなってきたと言って頂きました。
この曲、特に後半が少し激しくなるので、
指とリズムが難しいんですよね。

フルートは、かなりダメダメだった先週の演奏会の
反省をした後、久々に基礎練習(スケール)を
中心にみっちりやりました。
やっぱり基礎は大事だな・・・と思いました[グッド(上向き矢印)]
最近、基礎のスケールとかロングトーンとか
上手くいくとすごく嬉しいです。

来週からバッハのポロネーズ
「管弦楽組曲第2番」
です。これがかなり難しいバロック曲。
また時間がかかりそうだな・・・

<造幣局の桜の通り抜け>
レッスンを終えて、天満橋の職場に向かいました。
で、職場に行く前にせっかくなので、造幣局の
桜の通り抜けをしてきました。

この通り抜け、前回は、確か小学生くらいの頃
だったと思うので、もう、20年以上ぶりくらいで
すごく新鮮でした。

土曜日なだけあって、すごい人でした[ふらふら]

DSC_0065.JPG


もう4月も下旬に差し掛かっているのに、
桜が立派に咲いていて、すごく感動でした[ぴかぴか(新しい)]
しかも、ここの桜、下の方まで咲いていて、
とても近くで見れたので、最高でした[ひらめき]

DSC_0086.JPG


DSC_0088.JPG


そして、桜の種類もとても多くて、とても興味深かったです[るんるん]
緑の桜は、初めて見ました!

DSC_0089.JPG


今年は、本当に例年に比べて、ゆっくり桜を見れたので、
とても良い春でした。
来年も見れたらいいなぁ・・・[ひらめき]

DSC_0096.JPG


<仕事>
造幣局の桜を見た後、気になる仕事があったので、
職場へ。
何とかめどがついてよかったです。

なかなかバタバタして大変な1日でしたが、
とても充実した1日でした。
今日はゆっくり休みます~[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。