SSブログ

アヴェンヌフォーマル演奏会 (2012.5.19) [演奏会]

昨日、北新地の「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんで、
半年に1回行われるフォーマル演奏会がありました。

今回は、いつものフォーマル演奏会よりも
出演者の方がかなり少な目で、ピアノソロ、
歌の方がほとんどで、管楽器は私一人、
弦楽器はクラシックギターの方一人でした。

演奏した曲は、先月の発表会で演奏しあ
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
でした。

前回の発表会のリベンジをかけての演奏でした。

今回、なんと、演奏順番がトップバッターで
すごく緊張しましたが、なんとか気合で乗り切りました。

ちょこちょこガードレールにかすったような
ハプニングはありましたが(>_<)、達成感一杯に吹ききる
ことができました。前回よりはましだったかなと思います(笑)

今回演奏した曲は、フルート、ピアノのそれぞれの
ソロも難しいのですが、フルートとピアノのタイミングを
合わせるのもとても難しい曲で大変でしたが、
色々協力してくれたピアノ伴奏のふじこさん(HN)には、
本当に感謝しています。

今回の演奏会で、音楽をすることの楽しさ、厳しさ・・
沢山のことを改めて知り、自分を見つめ直すきっかけと
なったので、とても充実した時間でした。

アヴェンヌスタッフの皆さん、ピアノ伴奏のふじこさん、
出演された方々、本当にお疲れ様でした。
そして、有難うございました[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くるみ♪

遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした☆彡

JUNさんも、アヴェンヌ発表会にはなくてはならない存在になっていますね♪

毎回選曲も素敵ですが、今回は壮大なクラシック曲で、相方さんとともに苦労しながらも練習を頑張ってこられたことが伝わってきましたよ!

次回に向けて、お互い楽しく練習&活動を続けていきましょう(^^)
by くるみ♪ (2012-05-26 09:48) 

Jun

>くるみさん
コメント、有難うございます。くるみさんの演奏は、いつも音楽がとても好きな気持ちが伝わってきます。
そして、選曲もとても素晴らしいです。これからもお互い音楽を楽しんでいきましょう!
by Jun (2012-05-26 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。