SSブログ

フルート 松澤由美子さん & ギター 亀井貴幸さん カフェクラシックコンサート in 茨木 cafe 「なかちよ」 (2012.6.2) [コンサート]

今日は、夕方から、茨木にあるカフェ「なかちよ」さんへ、
フルートとギターのクラシックコンサートを聴きに
いってきました。

演奏者の方は、このブログですっかりお馴染みの
フルート、松澤由美子さんと
ギター、亀井貴幸さんです。

「フルート&ギターの魅力」
と題した、由美子さん企画のコンサートでした。

セットリストです

<1st>

・愛の挨拶
・歌の翼による幻想曲
・イベール間奏曲
ブラジル民謡曲「ショーロ」より
 ・PACOCA
 ・Pe De Moleqe
 ・Piazza Vittorio
・チャルダッシュ

<2st>

・My Distance
・morging glory
・チキリン・デ・バチン
「タンゴの歴史/ピアソラ」より
 ・Bordel 1900
 ・Cafe 1930
 ・Nightclub 1960

<アンコール>
・リベルタンゴ

でした。

すごく聴きごたえある大曲揃いのセットでした。
そして、私の好きな曲揃いでもありました。
しかも!生音だったのです[グッド(上向き矢印)]

DSCF4389.jpg由美子さんのフルートは、とても柔らかくて落ち着くフルートです。
技術の高さ、音色の美しさもあるのですが、彼女の演奏は、ビブラートの絶妙なかけ方にもあるのかなと最近思うようになりました。
8月から東京に行かれる由美子さんですが、彼女のような素晴らしい音楽家の方が成長してどんどん関西を離れる現状に、関西の音楽界の先を危惧してなりません。
東京のご活躍はもちろんですが、全国でのご活躍を本当に応援させて頂きたいフルーティストさんです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4382.jpgそして、ギターの亀井貴幸さん。
いつもとても丁寧で、温かくて、大人の雰囲気たっぷりで、優しい演奏をして下さります。
フランスで沢山のことを吸収され、政治を含め多くのことに詳しい亀井さん。
他の演奏家の方からもそうですが、亀井さんからも沢山のことを教えて頂いています。
亀井さんが持たれている世界の広さが音に表れているような気がしました。
これからのご活躍が本当に楽しみなギタリストさんです[ぴかぴか(新しい)]



改めて、フルートとギターの良さに気づくと共に、
フルートとギターでの演奏はしたことがないので、
経験したいなと思った、貴重な時間でした。

由美子さん、亀井さん、本当にお疲れ様でした。
また、亀井さんはピンチヒッターで、とても
大変だったと思います。

DSCF4393.jpg


そして、なかちよさんのスタッフの方々も
お疲れ様でした。
お食事、とても美味しかったです[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。