SSブログ

「pallet」コンサート in 吹田市博物館 [コンサート]

本日、お昼から、吹田市博物館へ、
ピアノの先生がメンバーとして参加されている
サックス、トランペット、ピアノのユニット
「pallet」のコンサートを聴きに行ってきました。

メンバーの方は

サックス    三本正樹 さん
トランペット  甲斐崇史 さん
ピアノ     小林葉月 さん

でした。

今まで、小林先生に何度がpalletさんのコンサートの
ご案内を頂いていたのに行けずじまいで、今日やっと
実現してよかったです。

1時間のコンサートで、曲目は、
春、夏、秋、冬 の各季節ごとに、その季節で
日本で有名な曲をメドレーにして演奏されたり、
ジブリの「風の通り道」、
小林先生が作曲された「鳥」、
坂本九さんの「上の向いて歩こう」
そして、石原裕次郎や美空ひばりさんの演歌など、 
「和」のテイストを、洋楽器で演奏するという、
すごく斬新で面白いコンサートでもあったのです。

「上を向いて歩こう」では、メンバーさんが
歌われたり、皆さんが手拍子されるなど、終始
和やかで明るい雰囲気でのコンサートでした。

トランペットやサックスは身近でなかなかがっつり
聴かせて頂いたことはなかったので、貴重な時間でした。
そして、小林先生のピアノ、とても綺麗でした。
先生の作曲された曲も[るんるん]

皆さん、お疲れ様でした。

そして、吹田市博物館がある公園は、
荘厳な吉志部神社もあり、緑豊かなところで癒されました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0075.JPG


DSC_0076.JPG



ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メキシコ料理尿管結石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。