SSブログ

御堂筋献血ルームCROSS CAFEでの公開イベント [イベント]

本日、レッスンを終えてから、心斎橋にある
「御堂筋献血ルーム CROSS CAFE」さんで、
毎週15時~行われているイベントに、
このブログでおなじみのフルーティスト、
松澤由美子さんがゲスト出演で出られていたので、
見学させて頂きました。

60分の番組で、前半は、DJの方と由美子さんとの
トーク、
後半は、由美子さんのライブでした。

DJは、藤原まおさんという方で、今月DJを
担当されていたそうです。
由美子さんとの会話の流れがすごく面白くて、
楽しかったです。
由美子さんの席の前だけなぜか空くという不思議な
現象が!(笑)
心斎橋トップレディーのこと、東京行きのことなど、
色々お話されていました。
東京行きを決めた理由を少しお話されていましたが、
気持ちがよくわかった反面、やはり、残念さが募り、
なんでも東京にばかり集中してしまうという問題を考え、
現実を素直に受け入れ難い自分がまだいました。

DSCF4403.jpg


ライブの曲目は、「Rigid Heart」、「Spiral」など
ロック調の激しめの曲が中心でした。
ガラス張りのスタジオの中で演奏されていて、
由美子さんご自身も初めてだったことのようで、
新鮮だったようです。
周りはガラスでやや圧迫感を感じつつも、
音は結構響いたそうです。
いつもながら、彼女の耳にすごくなじむ音色が
印象的でした。
座席の都合上、写真は柱が気になりますが、
ご了承下さい[ふらふら]

DSCF4399.jpg


楽しいトークと素晴らしいライブでとても楽しめました。
また、御堂筋献血ルームCROSS CAFEさんは、
飲み物が自由に飲めたり、漫画が置いてあったり・・・
と、とても設備が充実した献血ルームさんで、驚きました。
とても綺麗な所でした。
残念ながら、私は体重が足りずに、献血できなかったのですが・・・
でも、献血について色々説明も聞かせて頂けたので、
よかったです。

番組収録後、由美子さんが私と写真をご一緒して
下さいました。
献血ルームのマスコット「けんけつちゃん」も一緒です。
耳が血液の粒になっていて、なかなかかわいいキャラです。
由美子さん、有難う[ひらめき]

DSCF4404.jpg


それにしても、由美子さん、写真の映り方がうまいなと
改めて思いました。
私、なんか髪の毛乱れて、緊張顔でスイマセン・・・
って感じでした。映り慣れしてないなー[たらーっ(汗)]


皆さんもぜひ御堂筋献血ルームCROSS CAFEさんへ
献血に行ってみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。