SSブログ

人生初の献血 [生活]

今日、フルートのレッスンを終えてから、
心斎橋にある「御堂筋献血ルーム」に献血、
そして、以前お会いした方のDJを拝見させて
頂くために行ってきました。

可能であれば、通常の献血(血の全てを
献血する:400ml)をしたかったのですが、
体重を計って頂くと、服を着て、靴まではいても
50kgなく、通常の献血はできなかったので、
成分献血(血小板などの成分のみをとり、あとの
血液は体に戻す)のみをすることにしました。
(身長にもよるでしょうが、私の身長だと
通常献血は50kgないとできない)

以前に献血車で献血しようとして、
献血できなくて断られたけど、
御堂筋献血ルームなら成分献血ができたので
よかったです。

御堂筋献血ルームは、とても施設が充実していて、
ドリンクは無料でいくらでも飲めるし、
献血したらアイスやパンを食べられます。
また、施設の中にスタジオがあり、
毎週土曜日の15時~16時まで
DJさんとゲストアーティストの方のトークと
ゲストアーティストさんの生ライブがあります。

DSC_0002.JPG


今日は、以前に御堂筋献血ルームでお会いした、
レポーターやDJさんとして活躍されている
岩田泉未さんのDJを拝見させて頂くのも目的でした。
献血しながら、モニターでゆっくり拝見させて
頂けてとてもよかったです。

泉未さん、とても良いDJっぷりでしたし、
ゲストの正井千尋さんもとてもきれいな歌を
披露して下さりました。

U-Streamのアーカイブがありますので、
ぜひご覧下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/24947183

献血ルームでは、スタッフさんや、献血する
準備や事前検査をして下さった看護師さん(?)と
色々お話もさせて頂けて、とても勉強になりましたし、
とても楽しかったです

泉未さん、献血ルームのスタッフの皆さん、
有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、献血ルームでは沢山の粗品を頂き、
メール会員登録したら、手帳や手ぬぐいまで
下さいました。すごいサービス[るんるん]

写真にはありませんが、たまたま今の時期、
マクドナルドのハンバーガーの
特別招待券を頂ける時期だったらしく、
こちらも頂きました。ラッキー[ひらめき]

DSCF4891.JPG



ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。