SSブログ

ラピスドリームオーケストラ第二回定期公演 in 西宮アミティーホール [コンサート]

今日は朝からばたばたと色々用事を片付けて、
昼から「ラピスドリームオーケストラ」というゲーム音楽を
演奏するオーケストラをの定期公演を、知り合いのピアニストさんと
聴きにいって来ました。

会場は西宮市民会館の「アミティーホール」でした。

オーケストラは久々でとても新鮮でした。

ちなみに、曲目は私もとても好きな
「ドラゴンクエスト2~悪霊の神々~」、「ファイナルファンタジー2」
の曲、全曲でした。

とても聴きごたえがあり、改めてゲーム音楽の奥深さ、
楽しさ、感動を味わうことができました。
これだけの演奏を聴かせて頂いたのに無料というのが
すごかったです。オケの経費関連は大丈夫なんだろうか・・?[がく~(落胆した顔)]

アンコールも2曲あり、うち1曲はファイナルファンタジー7の
「エレキ・デ・チョコボ」で、皆さん手拍子されたりして、
ノリノリで楽しかったです。

ドラクエ2の「この道わが旅」のYoutube動画をご紹介します。
ほんとにいい曲です。すぎやまさんの指揮が美しすぎる・・[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=gjgKx--tlqg

コンサート後は、一緒にコンサートに行ったピアニスト
さんと約2年半ぶりにミスドに行きました。
久々のミスドのドーナツ、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

今日は、カバンのファスナが壊れたりと色々ハプニングも
ありましたが、良い音楽を聴けたので、嬉しかったです。
そして、ゲーム音楽は私の音楽の原点、改めて感謝の気持ちが
湧きました。

今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。