SSブログ

葉加瀬太郎さん with Pia-no-jac コンサート ~WITH ONE WISH~ (2012.12.28) [コンサート]

昨日は仕事納めでした。

どうにか今年の仕事に目途を付け、仕事を終えてから
初めてヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのコンサートを
聴きに行ってきました。
多くのアーティストさんが憧れる方のコンサートなので、
とても楽しみにしていました。

会場はオリックス劇場で、昔の厚生年金会館です。
初めて行きましたが、すごく綺麗なホールでした。

有名な方のコンサートなだけあって、さすがに会場は人で
いっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でっかいポスターも!

DSC_0001.JPG


今回のライブは、葉加瀬さんの新しいアルバム
「WITH ONE WISH」をひっさげてのコンサートで、
新しいアルバムに入っている新曲も
沢山演奏されていました。

新曲、激しい曲から、しっとりのバラードまで
とても良い曲ばかりでした。
民族音楽的な感じの曲も多かったです。
「ARAB EXPRESS」とか。
個人的に、「シシリアンセレナーデ」や
「MY HOME TOWN」がすごくお気に入りになりました[るんるん]

そして、演奏、曲、照明などの演出、どれをとっても凄くて、
すごく引かれました。

MCも面白くて、オリジナルグッズの宣伝の時は
笑いました。特に、「はか扇子」はすごい売れ行きで
コンサート会場では売り切れになったようです。
コンサート会場で皆さん扇子を振っていました。

そして!今回、Pia-no-jacさんとの共演、そして
彼らのソロ演奏もあり、とてもラッキーでした。
クラシックをすごいアレンジで弾かれるのですが、
そのアレンジがまたびっくりです。
そして、演奏技術も凄いですが、弾き方もすごく
魅せる弾き方で「そんな弾き方があるのか!」と
目を疑うような態勢でピアノを弾かれたりもしていました。


そして、途中で、弦楽器の女性4人とも共演されたのですが、
その中にVanilla MoodのリーダーでチェリストのMarikoさんが
入られていてびっくりでした。立ち弾きでチェロを自在に操る姿が
かっこよかったです。

1部と2部の間に葉加瀬太郎さんの新しいアルバムである
「WITH ONE WISH」と、Pia-no-jacさんの新しいアルバム
「EAT A CLASSIC」を購入。CDを聴くのも楽しみですが、
限定盤でDVDも入ってるのでこちらをた見るのも楽しみです。

葉加瀬太郎 Pia-no-Jac  CD 2012.12.28.JPG


ちなみに、今回のコンサートがツアーの千秋楽だったのですが、
テレビが入っていて、来年1月3日(木)の15:30~
WOWOWで放送されるそうです。
コンサートに行けなかった方、ラッキーです[グッド(上向き矢印)]

今住んでいるマンションではWOWOWは見れないけど、
実家は見れるので、録画を頼んでおこう・・(笑)
また余韻に浸るのが楽しみです。


凄く刺激になった、また勉強にもなったコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]
また、終演後に葉加瀬さんと握手できたのも嬉しかったです。


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。