SSブログ

コンサート聴き納め~「ファイナルファンファンタジー」25周年記念オーケストラコンサート~ 2012.12.29 [コンサート]

さて、アラカルト2を鑑賞し終えた後、すぐに中之島の
大阪国際会議場に行きました。

この会場も本当に綺麗なんです。
そして、広い!!(笑)

DSCF5419.JPG


会場に来たのは、ゲーム「ファイナルファンタジー」が
発売されてから25周年記念ということで、本日、]
オーケストラコンサートが行われたからです。

DSCF5421.JPG


ホール内はもうFFファンの方で一杯でした!
でっかいスクリーンがありますが、演奏中、
ずっとこのスクリーンにゲームのシーンが
流れていたのですよ。

DSCF5424.JPG


演奏は、関西フィルハーモニー管弦楽団、
そして、ゲストにスーザンキャロウェイさんと、
クリスタル・ケイさんも出られていました。
そして、クリスタル・ケイさん、実は私が以前
フルートの発表会で演奏したことがあるFFⅧの
「Eyes on me」を歌って下さったのです。
すごく嬉しかったです。そして、スーザンさんの歌声も
すごくよかったです。
FFXⅣの「Answers」という曲を歌って下さいました☆

そして、FFⅥでオペラのイベントがあるのですが、
このオペラでのシーンの曲を完全版(ゲームで省略されていた
部分も含めての演奏)で新たなアレンジで演奏して下さいました。

これが本当にすごくて、演奏後は自然と立って
スタンディング・オベーションされていた方もいました。

アンコールは、私の好きなバトル曲メドレーだったのも
とても嬉しかったです。

本当に背筋が凍るほどすごい演奏ばかりのコンサートでした。


ファイナルファンタジーも四半世紀を迎え、
私もまさにこのゲームとドラクエやロマサガと共に
大人になっていったようなものです。

ファイナルファンタジーの曲に出会わなければ、おそらく
私は今ほど音楽に興味を持たず、ましてや楽器もやって
いなかったかも
しれません。
本当に改めてゲーム音楽への感謝の気持ちが沸いた
コンサートでした。

ちなみに、ロビーでは、FF25周年記念で沢山の
展示物があり、物販も沢山ありました。
CDがとてもいいのが沢山あって、購入させて頂いたの
ですが、物販の中に、めちゃくちゃかわいい25周年記念
チョコボを発見しました[exclamation]
カワイすぎて、ついつい購入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5425.JPG


さて、このコンサートで今年のコンサートやライブは聴き納めでした。
今年は遠征で沢山演奏も聴かせて頂き、今までで一番コンサートに
行った年だったかもしれません。

さて、今日はもうjすぐ夜明けですが、これから少し休んで、
掃除して、夜には実家の堺に帰省します[ひらめき]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。