SSブログ

iroha ヒルトンコンサート  [コンサート]

本日、大阪ヒルトンプラザホテルイースト1Fの
アトリウムコートへ、「iroha」のコンサートを聴きに
行ってきました。

「iroha」は、二胡の泉貴子さん、尺八の平山泉心さん、
ピアノの新井美奈さんのユニットです。

和洋中の楽器のユニット、ほんとに珍しいですよね。
これがまたすごく合うのです[るんるん]

セットリストはこちら[左斜め下]
電子掲示板、いつ見ても綺麗です。

DSCF5472.JPG


こちらは上からiroha(笑)
会場にはたくさんの方が演奏を聴きに来られていました。

DSCF5484.JPG


DSCF5480.JPG


irohaの皆さんは、ジャンルにとらわれず、クラシック、ポップス、
日本の曲などをとても素敵なアレンジで演奏されます。
二胡の独特の柔らかい音色、尺八の周りを研ぎ澄ますような
音色、そして、二胡、尺八の音を綺麗に包み込みピアノの
音の調和がすごく良いです。

今回は、素敵な演奏をして下さったirohaの
メンバーさんについて珍しく個々にご紹介[ひらめき]
皆さん、演奏の良さもさることながら
衣装が本当に綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

DSCF5474.JPG二胡の泉貴子さん。
空間を変える独特の良く響く音色は
とても安らぎます。
関西に限らずたくさんの場所で
積極的に演奏活動をされています。





DSCF5475.JPG尺八の平山泉心さん。
空間をきりっと、でも優しく研ぎ澄ます
音色は何ともいえず心地よいです。
尺八はあごの角度を変えて音程を
変えるそうで、しかも、曲による
持ち替えも多いそうなので、
大変そうです。



DSCF5473.JPGピアノの新井美奈さん。
美奈さんのピアノはとてもクリアで、
かつメリハリもあって、とても
聴かせて頂いていて楽しいです。
すごく良いピアノです。
いつか伴奏して頂けたらなぁ・・
と思います。




最後は皆さんで舞台前でパシャリ。

DSCF5488.JPG


自分の生活に新鮮な時間を沢山吹きこんでくれた、
とても良いコンサートでした。
irohaの皆さん、そして、イベントを切り盛りされた
辻中さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
そして、有難うございました[ひらめき]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。