SSブログ

フルート発表会 in ムラマツリサイタルホール新大阪 (2013.3.24) [発表会]

昨日、新大阪のムラマツリサイタルホールで
通っている音楽教室のフルート発表会がありました。

会場は昨年と同じムラマツリサイタルホール。
フルートメーカーの老舗、ムラマツフルートが持つ
響きのとても良い、素敵なホールです。

今回は珍しく2曲演奏しました。

1曲は、エレガーの「愛の挨拶」
言わずと知れたクラシックの名曲です☆

そしてもう1曲が・・なんと!
現在、関西でも関東でも活躍中のフルーティスト
松澤由美子さんことYumikoさんが作曲された
「My Distance」です。

今回は、日頃私がよく感じていることを
よく表してくれている2曲を選曲しました。

「愛の挨拶」は、いつもお世話になっている方や、
これまでにあった素敵な出会いへの感謝の気持ちを
込めて・・

そして、「My Distance」は、なりたい自分になかなか
なれない苛立ちをいつも感じつつも、しっかり前を向いて
進んで行きたいという気持ちを込めて
演奏させて頂きました。

演奏は、音が飛んだり、かすれたり、
音程が妙に下がったり・・など多数事故が
ありましたが、なんとか吹ききることができました。

終演後、レッスンでいつもお世話になっている
尾形真理子先生[るんるん]
先生は、いつも温かく丁寧な指導をして下さり、
細かい点もきちんと説明して下さいます。
なかなか1つのことがすぐにできるようにならない
私にも気長に付き合って頂き、本当に有難いです。

P1030769.JPG


そして、今回もピアノサポートでお世話になった
岡部桂永子先生[るんるん]
ほんとに急に早くなったりとか気ままな私の
演奏にも素敵なピアノでしっかり合わせて下さり、
ほんとに頼もしいです。
今回の演奏でも、私はちょこちょこやらかして
いましたが、先生のおかげで切り抜けることが
できました。ほんと感謝[exclamation]

P1030767.JPG


そして、3人でも撮影。もう、尾形先生と岡部先生
なくして発表会出場は有り得ませんでした[ぴかぴか(新しい)]

P1030768.JPG


今回の演奏会、知り会いの方が沢山来て下さり、
中には、他のアーティストさんのライブに行かせて
頂いた際に知り合った方も来て下さり、とても嬉しかったです。

皆さん、演奏会に来て頂けるだけでもありがたいのに、
皆さん、差し入れまで持ってきて下さいました[ぴかぴか(新しい)]
ほんとにこれまで戴いたことがないくらい沢山の
差し入れも頂き、帰りは両手が差し入れでえらいことに
なっていました。
電車の中では、他の人からすごい光景で
映っていただろうなぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5738.JPG


すてきなお花も頂き、お花を戴いた経験が
ほとんどない私はとても新鮮でした。
お花、大事にしたいと思います。

そして、今回来て頂いた方で、なんと!
この方も応援に駆けつけて下さいました!
今回演奏した曲であり、Yumikoさんのファースト
アルバム「Pleasure」に入っている「My Distance」の
ピアノサポートをされていた方である
塚本あさみさんです。
曲をよくご存知で、何度も演奏されてきている方な
だけあり、嬉しい反面、とても緊張しました。
色々ダメだしされるかなー・・なんて思っていましたが、
演奏を楽しんで頂けていたようで、よかったです[ひらめき]

P1030770.JPG


今回の演奏会で色々なことを改めて感じたり、
勉強になったりしました。

沢山の方の前で演奏することの大切さと楽しさ、

改めて、音楽が、フルートが好きになれたこと、

共演者の方とのやりとり・・

沢山あります。

とても貴重な時間でした[晴れ]

今回の発表会でお世話になった
沢山の方々、本当に有難うございました[ひらめき]

スナップショット 1 (2013-03-25 22-38).png



今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。