SSブログ

Yumiko&Keikoレコ発ツアーライブin 飛騨~観光~ [コンサート]

今日は、飛騨古川へ、フルートのYumikoさんと
ピアノのKeikoさんのコンサートを聴きに
行ってきました。
今回は観光も兼ねていました♪

コンサートは朝からだったため、
実は、飛騨の高山へ昨日から前のりしていました。
定時に仕事を終えて新大阪に向かいました。
名古屋へ移動し、無事最終の飛騨行きの
特急「ワイドビュー飛騨」に乗れました。

ホテルがすごく雰囲気の良いホテルで、
露天風呂もあり、久々に朝から露天風呂にも
入れました。気持ちよかったです。
展望露天風呂だったので、見晴らしも
最高でした。写真の売店がならぶ廊下が
とても綺麗で、写真にある川には鯉も沢山
いたのですよ[るんるん]

DSCF5744.JPG


そして、今回宿泊したホテルに居酒屋があり、
飛騨牛と高山ラーメンを頂きました。

ホテルに着いたのが、22時半前ぐらいだったのに、
居酒屋さんが23時半ラストオーダーだったため、
注文できてよかったです。

飛騨牛はすごく柔らかくて、口に
入れるとすぐに溶けたのがすごかったです。
そして、脂身が多いのにすごくさっぱり
してるのです。

高山ラーメンは麺がすごく細くてびっくりでした。
麺も美味しかったですが、醤油スープも
すごく美味しかったです。
麺もスープも完食しました。
お店のおかみさんもすごく気さくな方で
飛騨のことを色々教えて下さり、
とても楽しくお話させて頂きました。

〜コンサート編〜

さて、コンサートですが、
「飛騨市文化交流センター」というところで
春祭りの一貫として今回のコンサートが行われました。

DSCF5747.JPG


小さいけれどすごくきれいなホールで、
照明も音響もあり、YAMAHAの素敵な
グランドピアノも置いてありました。

情熱大陸から始まり、Yumikoさんのセカンド
アルバムに入っていたYumikoさん作曲のMirage、
Keikoさん作曲のCrosscurret、輝~shine~、
akachic Record、そして、上を向いて歩こうなど
内容盛りだくさんでした。

DSCF5749.JPG


Yumikoさんのフルートは、いつもながら
音色が綺麗で、また激しい曲はすごく激しく
のりのりに・・と本当に聴かせて頂いていて
楽しいですし、心に響きやすいです。

そして、Keikoさんのピアノ、
すごくキレのあるピアノで聴かせて
頂いていて「あんなに自在にピアノが
操れたらなぁ・・」と
思わずにはいられませんでした。

お二人の息もぴったりで、
今回のコンサートは特にそれをよく
感じました。

終演後、YumikoさんとKeikoさんは、
飛騨の春祭りのスタッフさんと紅白餅投げを
されてました。
中には当たりくじがついているものがあるという
ものでした。

私も沢山のちびっこに紛れて参加。
2つしかとれませんでしたが、
いずれもKeikoさんが投げて下さったもので、
2つのうち1つに当たりくじがついていました。
それがなんと!春祭りスタッフさんがされていた
焼き鳥屋さんの焼き鳥無料券でした。

DSCF5784.JPG


DSCF5750.JPG


しかも5串もついてきました。
販売されてた豚汁と一緒に頂きました。
とても美味しかったです。
おもちも歯ごたえがありました。
Keikoさん、有難う[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5751.JPG


来週、お二人は関西でもライブされるので、
とても楽しみです

〜観光編〜

コンサートを終えて、飛騨古川駅から電車で20分ほど揺られて
高山駅へ移動し、ここからバスで30分ほど
揺られて飛騨大鍾乳洞に行って来ました。

今回、閉場時間を少し過ぎてしまったのですが、
スタッフの方のご厚意で入場させて頂きました。
ほんとに飛騨の方の優しさには感謝です☆

そのため、鍾乳洞には私一人で、
既に閉場時間を過ぎていたこともあり急いで
見ましたが、わりとのびのび行動してました(笑)

一体どれぐらいの年月でここまで大きな
鍾乳洞が出来るのだろう・・と
自然の偉大さを感じました。

DSCF5759.JPG


DSCF5766.JPG


そして、鍾乳洞の入口では沢山
雪が残っていて、小川と雪山のコラボレーションが
すごく綺麗でした♪

DSCF5783.JPG


素晴らしいコンサートと、高山の素晴らしい自然と、
高山の方の優しさをたっぷり堪能できた
刺激があるも心温まるとても良い旅でした。

そして、今回、旅行代理店の方が紹介して下さった
パンフレットに載っていないパックで行ったもの
だったのですが、かなりお得な費用で行けたのも
嬉しかったです。

ブログランキングに参加しています。
ブログ記事左中央のバナーをポチっと
して頂き、応援宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。