SSブログ

特別レッスン♪ [レッスン]

先日、関東、関西でとても活躍されている
フルーティストの方の特別レッスンを受けて来ました。

「cafe make」という、大阪環状線の
芦原橋駅近くにあるカフェスタジオでした。

店内は温かい雰囲気でアップライドの
ピアノが置いてありました。

DSCF5798.JPG


レッスンはお店の2階にあるスタジオでした。

レッスンは90分だったので、かなり沢山のことが
できました。

また、ウォーミングアップや、
倍音の練習や、ppで高音域の音を出す練習など、
普段なかなかレッスンでできないことができました。

倍音の練習はほとんどしたことありませんでしたし、
凄く新鮮でしたが、難しかったです[たらーっ(汗)]

そして、曲はポップスの曲をやりました。
これがなかなかリズムをとるのが難しく、
大変でした。


持っていた楽譜がピアノ用で、フルート
出せない音もあったのですが、その場合の
対処方法も教えて頂き、とても実りが多かったです。

この日に学んだことを今後の練習でしっかり
活かして行きたいです。

そして、「cafe make」さんで沢山の方がライブして下さると
いいなぁ・・・[るんるん]

ちなみに、今回の先生は男性だったのですが、
男性のフルートの先生に教えて頂けるのも初めて
だったので、そちらも新鮮でした[ひらめき]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。