SSブログ

フルート&ファゴット&チェンバロのバロックコンサート [コンサート]

本日、朝から家の用事や練習を済ませて、
お昼から久々にバロックコンサートを聴きに
行かせて頂きました・

会場は、阪急宝塚線の服部駅近くにある
「ノワ・アコルデ音楽アートサロン」でした。

初めての会場でしたが、すごく良い雰囲気の
会場でした。

DSC00035.JPG


DSC00037.JPG


会場はチェンバロもあり、チェンバロを
近くで見たのは初めてだったので、
とても新鮮でした。ほんとにピアノと
造りが違ってびっくりです。
チェンバロの柄もとてもきれいでした。

DSC00045.JPG


DSC00044.JPG


アーティストの方は、

フルート 福原 彩乃 さん
フルート 奥田 裕美 さん
ファゴット 滝本 博之 さん
チェンバロ 千葉 真由美 さん

でした。

彩乃さんと裕美さんも、私がとても尊敬している
フルーティストさんで、お二人の演奏で、
めったに聴けないないチェンバロとファゴットを交えた
演奏を聴かせて頂けてとてもうれしかったです[るんるん]

曲目は、バッハのトリオソナタ、ヘンデルのクラヴサン、
ハイドンのロンドントリオをはじめ、テレマンや
J.Sバッハのソナタなど、盛りだくさんでした。

今回、ファゴットとチェンバロ、そして、チェンバロの
ソロ演奏もあり、とても聴きごたえがありました。
チェンバロの音はとても心安らぐ音で、
まったりした時間を過ごさせて頂きました(笑)
ファゴットの音もすごく安心感のする音でした。

最後は皆さん写真をご一緒して下さいました。
彩乃さん、裕美さん、滝本さん、千葉さん、
素敵な時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00043.JPG


ブログランキングに参加しています[晴れ]
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして
頂き、応援を宜しくお願いします[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。