SSブログ

弦楽四重奏の愉しみ@守口ムーブ21 [コンサート]

今日は、朝からバタバタと用事を片付けて、
昼から守口にあるムーブ21という施設へ
弦楽四重奏コンサートを聴きに行ってきました。

ムーブ21は日曜日のお昼によくコンサートを
されていますが、弦楽四重奏は珍しかったそうです。
会場のエントランスホールはバックに滝が流れる
素敵な会場です。
今回は使いませんでしたが、白いグランドピアノがあります[晴れ]

DSC00057.JPG


さて、今回のコンサートのアーティストの方は、

1stヴァイオリン 高野由香 さん
2ndヴァイオリン 池田佳代さん
ヴィオラ 水野真梨子 さん
チェロ 南口真耶 さん

でした。

DSC00056.JPG


セイトはこちら[左斜め下]

<1部>

・ カノン/ハッヘルベル
・ アイネクライネナハトムジーク 1楽章/モーツァルト
・ 秋の四季メドレー
 (赤とんぼ、ふるさと他 計3曲)
・ 民衆の歌/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
・ 彼こそが海賊/映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より
・ ジブリメドレー
  (風の通り道、海の見える町、いのちの名前 他計6曲)

<2部>
・ 弦楽四重奏曲第12番ヘ長調作品96 『アメリカ』

<アンコール>

・ Time To Say Goodbye

でした。

今回、パイレーツオブカリビアンの曲や、レミゼラブルの
曲など、私が聴かせて頂いたことがない曲を、ほんとに
素敵なアンサンブルで聴かせて頂けて嬉しかったです。

皆さん、個々の実力がすごいだけでなく、
音の調和がとても絶妙で、聴かせて頂いて
いてとても心地よかったです。

そして、激しい曲はのりのりで[グッド(上向き矢印)]

オーケストラはオーケストラの良さがありますが、
今回のような室内楽はそれぞれの方の個性が良く
わかって、とても良いです。
皆さんのそれぞれの音色や技巧をたっぷり堪能
できました。

また、この四人でのアンサンブルを聴かせて頂くのが
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

そして、コンサートの帰りに、阪神梅田駅近くにいったのですが
アンモナイトの化石が埋まった壁を見つけました。
改装された阪急や阪神の駅の壁には、アンモナイト以外にも
貝や虫などの色々な化石が埋まった石が使われているので、
皆さんもぜひ探してみて下さいね[ひらめき]

DSC00058.JPG


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。