SSブログ

Yumiko(Fl)&Keiko(Pf)白龍館コンサートVol.2(2013.11.10) [コンサート]

昨日、フルーティストのYumikoさんと、ピアニストの
KeikoさんのクラシックコンサートVol.2がありました。

場所は、新宿の『白龍館』という、中華料理のお店でした。
前回はトマトタンメンを頂いたので、トマトタンメン
スパゲティーを頂きました。美味しかったです。

さて、ライブですが、普段聴かせて頂くことができない
曲をフルートで沢山聴かせて頂けてとても嬉しかったです。

セットリストをYumikoさんがご自身のブログで書いて
下さっているので、ご紹介します。

http://ameblo.jp/yumikoflute/entry-11685065482.html

嬉しかったのは、Yumikoさんの演奏でずっと聴きたかった
G.ショッカーさんの「Regrets and Resolutions 」を聴けた
こと。
そして、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や、
3大アヴェマリアを聴けたのもとても嬉しかったです。
1つのコンサートで全部聴かせて頂けることは
まずないので。

また、Yumikoさんの無伴奏のフルートを聴かせて
頂いたのも初めてだったので、この面でもとても
嬉しかったです。
それも、とても有名なバッハの無伴奏フルート
パルティータ。とても聴きごたえがありました。

Yumikoさんの演奏は、音がとても太くて、
メリハリもとてもあるので、
普段演奏されているオリジナルも素敵ですが、
クラシックを演奏されると、聴きごたえがとてもあります。
クラシックは敷居が高くて苦手。。。という感じの
意識のある方には特におススめです。

そして、Keikoさんの素晴らしいピアノ。
Keikoさんのピアノもとてもメリハリがあって
そごく聴かせて頂いていて楽しいです。
そして、指がまわるまわる。。
あれだけピアノを自由自在に操れたらどんなに
素晴らしいだろうと思わずはいられません。

フルートを吹く者として、とても刺激を戴きました。
お二人のオーラもすごかったです。

DSC00066.JPG


クラシックをこれからも沢山演奏したいと思えた
とても素敵な良い時間でした[ひらめき]

終演後は、いつも通り写真撮影会に。

ドレス姿がホントに素敵でした。ドレスの前が足元が見える
ようになってて、色っぽさがすごかったです。

DSC00067.JPG


おまけ写真で。お二人は写真をご一緒して下さいました。
俺、、ちっさい・・・[たらーっ(汗)]

DSC00072.JPG


さて、ここからはライブ前の小話。

このライブの日、夜行バスでライブ当日早朝に東京入りし、
その後、千葉で大学時代の友達にリフレ
(リフレクソロジーという足裏マッサージのこと)をさせて頂き、
その後、以前大阪にお住まいだった関東の音楽関係の
知り会いの方にお会いした後、ライブ入りしました。
とても濃い一日でした[グッド(上向き矢印)]

大阪⇔東京は行きも帰りも夜行バスという、
初めての体験で大変でしたが、色んなタイプの
夜行バスを経験でき、よかったです。

行きの夜行バスでは、滋賀の犬山、
静岡の浜松、神奈川の海老名のサービス
エリアに立ち寄りました。

DSC00052.JPG


DSC00053.JPG


DSC00057.JPG


浜松サービスエリアは、さすがに音楽の街らしく、
なんとグランドピアノがあるスタジオがあり、
ライブスケジュールもきっちりありました。

DSC00055.JPG


DSC00054.JPG


素敵ですよねー。
音楽家の方はこのサービスエリアまで来られるのは
大変そうですが[ダッシュ(走り出すさま)]

日本中にもっと音楽が広がって、沢山の素敵な
アーティストさんが色んな所へ遠征演奏ができるように
なればいいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーを
ぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。