SSブログ

のこぎり(+アコーディオン)&ギターコンサート(2013.12.28) [コンサート]

昨日は、お世話になっている阿倍野のカフェ
「ZIGZAG」さんで、のこぎり(+アコーディオン)と
ギターのコンサートを聴かせて頂きました。

ZIGZAGさんのオーナーである
真理絵さんと、旦那様のよしのりさんの
ユニットです。

DSC01091.JPG


ご夫婦のユニットって素敵ですよね☆

カフェは20名ぐらい入るのですが、
満員で大盛況でした[ひらめき]

真理絵さんは、のこぎりを長いことされていて、
アコーディオンやピアノも演奏され、最近は
チェロも始められたとか。
すごいですよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ギターとアコーディオンはすごく合っていて
とても心地よかったです。

真理絵さんの演奏も、よしのりさんの演奏も
とても丁寧な演奏だなという印象が強かったです。

そして、初めて聴くのこぎり。
なんともいえない響きでした。
のこぎりはハンマーで叩いたり、
弓でこすったりして音を出すそうです。
のこぎりの曲げる角度で音の高さを
変えたりするそうです。

「はじめてのチュウ」を演奏されていたのですが、
すごくのこぎり演奏に合っていました。

ワンコイン(500円)でドリンクと大福もついていて
とても良いコンサートでした☆

DSC01093.JPG


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。