SSブログ

年越し演奏会@サロン・ドゥ・アヴェンヌ(2013.12.28) [演奏会]

昨日、2年ぶりに大阪堂島にある
サロン・ドゥ・アヴェンヌさんの年越し演奏会に
参加させて頂きました。

DSC01099.JPG


演奏会が始まって30分ぐらいは、美味しいビュッフェ料理を
戴きながら歓談し、その後、演奏が始まりました。
ビュッフェ料理、すごく美味しかったです☆
ちなみに、演奏があったので、演奏前は
あまり飲み物は飲みませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01101.JPG


2曲演奏させて頂き、1曲目はプーランクの
「愛の小径」という曲を演奏しました。

なんと、私の出番、1部のトリでした[あせあせ(飛び散る汗)]


緊張しましたが、今までで一番納得できる演奏が
できましたし、楽しく演奏できたのでよかったです[グッド(上向き矢印)]
初で暗譜で演奏しきりました[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さん、とても喜んで下さいました[るんるん]

スナップショット 2.png


上の写真はデジカメで撮影した動画の一部を
スナップショットで作成したもので、
カメラを椅子の上において撮影していたので、
かなり椅子の間から見た写真になっているのです。
ちょっと見にくいですが、申し訳ありません。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、2曲目は、アニメ「けいおん」より
「U&I」。

この曲は、アニメで、主人公の「ゆい」という女の子がいて、
本人はいつもいたってのんびり屋だけど、妹のういちゃんが
いつも姉の身の回りの世話をするしっかり者なのですが、
ある時ういちゃんが風邪をひいて寝込んだとき、
妹がいないと何もできないと痛感し、妹のういちゃんへの
感謝の気持ちを込めて作った曲なのです。

曲名の「U」が「You」でないのは、
妹のういちゃんの頭文字「U」をとり、Youと
かけているのです。

この曲、途中で音を一瞬音を忘れるというハプニングが
あったのですが、皆さんずっと手拍子して下さり、
何とか楽しく演奏することができました[ひらめき]

今回もピアノ伴奏して下さったピアニストの橋本尚さんには
いつもながら大感謝です。
橋本さんは、ソロや伴奏で活躍されていますが、初見演奏も
ほんとにすごい方なのです[ダッシュ(走り出すさま)]
終演後、橋本さんは写真もご一緒して下さいました[ひらめき]
出演者の皆さんとも全体写真も撮りました。

DSC01105.JPG


一年を締めくくる素敵な楽しい演奏会になりました[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。