SSブログ

映画『永遠の0』(2013.12.29) [映画]

さて、昨日はパレードを見た後、
色々買い物をして、久々に映画のレイトショーを
観に行ってきました。

『永遠の0』という映画で、ある少年と
その姉が、戦争の特攻で亡くなった
本当の祖父について知るために、
祖父を知る人を訪ねて回るというお話です。

映画館には大きな宣伝の立看板が[ひらめき]

映画『永遠の0』広告.jpg


百田尚樹さんの原作を実は読んでいたのですが、
原作の内容をうまくまとめた、本当に
涙なしではみれない素敵な映画でした。

キャストは、岡田准一さん、井上真央さん、
三浦春馬さん、吹石一恵さんなど、とても豪華だったのですが、
皆さん本当に素晴らしい演技で、祖父である
宮部久蔵役をされていた岡田さんの演技が、
ほんとにすばらしく、役にはまっていて、素晴らしかったのが
特に印象的でした。

人の本当の強さや優しさ、男の強さや優しさ、
そして、信念を貫くこととはどういうものなのかを
教えてくれる一方で、すごく考えるきっかけをくれる
映画でもありました。

すごくおススメなので、ぜひ観に行ってみて
下さいね。

映画の予告動画をご紹介させて頂きます☆

http://www.youtube.com/watch?v=6G1OHLyMY7U

ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。