SSブログ

ひな祭り&母の誕生日 [誕生日]

皆さん、今日はひなまつりですね☆
いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、ようやく仕事から帰宅して少しこれから
ひな祭り雰囲気を味わおうというところです。

数年ぶりにこれを買ってみました。

DSC00122.JPG


ひなあられ[ひらめき]

ひな祭り当日に買おうとすると売り切れに
なっている時が多いので、事前に購入していました。
おかき好きの私にはたまりません[ダッシュ(走り出すさま)]
少し戴きましたが、甘いおかきと醤油がきいたおかきがあって
美味しかったです。

そして、先日、ホテルオークラ京都さんに行かせて頂いた際、
ロビーでひな人形が飾られた雛壇を拝見しました。
雛壇を近くで生で拝見するのは数年ぶりでした!
立派ですよね。。[るんるん]

DSC00084.JPG


さてさて、そんな今日は私の母の誕生日でもありました。
昨日、誕生日プレゼントにイチゴの苗を送ったのですが、
本日届いてとても喜んでくれたのでよかったです。

「章姫」という、お店でも売ってる品種の、
けっこう大きなイチゴの苗です。

小さいイチゴの苗はたまに見ますが、
章姫の苗があったのはラッキーでした。
既に3つほど立派なイチゴが成っていました。

ちなみに、私の家族は、なぜか皆、誕生日が
何かの日になってるのです。

私は8月15日の終戦記念日。
兄は、9月9日の救急の日。
父は、12月23日の天皇誕生日。
母は、3月3日のひな祭り。

私は、誕生日に黙とうされるのは微妙ですが。。[たらーっ(汗)]
よくもまあ、ここまで揃ったものです(笑)

ひな祭の日の残りの時間、
皆様、素敵な時間を過ごされますよう。。[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。