SSブログ

フルート&パイプオルガンロビーコンサート@大阪暁明館病院~レッスン [コンサート]

今日は、朝から、ピアノのレッスンを終えた後、
昼から、大阪西九条駅近くにある大阪暁明館病院の
ロビーコンサートを聴きに行かせて頂きました。

DSC00138.JPG


パイプオルガンとフルートという、とても珍しい編成でした。

フルートは今井真美さん、
パイプオルガンは岩佐智子さん
でした。

DSC00112.JPG


会場はとても綺麗な病院で、設備も行き届いていました。

パイプオルガンがある病院ってすごいですよね。。

DSC00125.JPG


曲は、ヘンデルとソナタから、フォーレのシシリエンヌや
レクイエム「慈悲深きイエスより」や、アランの「3つの楽章」
などを演奏されました。

パイプオルガンはホールでしか聴かせて頂いたことが
なかったので、こんなまじかで聴かせて頂けて、
とても身近に感じれて楽しかったです。

DSC00137.JPG


そして、フルートとパイプオルガンの音色が
とても合っていました。
パイプオルガンも色々な楽器の音が出せるので
まさにオケのような荘厳な雰囲気が出しやすいのも
良いところだなと思いました。
エレクトーンと似た感じかなぁ。。

真美さんのフルートも、岩佐さんのオルガンも
とても優しい音色でした。

DSC00127.JPG


MCも楽器や曲の紹介を詳しくして頂けて
楽しかったです。

DSC00129.JPG


DSC00135.JPG


真美さんには、フルートのレッスンをして頂いたりもしているので、
この素晴らしいフルーティストさんにレッスンして頂ける
ことをとても嬉しく思いました。

そして、このコンサート後に実は真美さんのレッスンが
あったのですが、26日の発表会に向けて、最後の
仕上げができてよかったです。

あとは、しっかりこれまでのレッスンのおさらいをして
本番を万全の状態で迎えたいです[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。