SSブログ

フリーライブな日(住道オペラパークコンサート~ヒルトンスペシャルコンサート) [コンサート]

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、前半は実家に帰って、早めに母に
母の日のプレゼントを渡したあと、
後半は、午前は自宅に引きこもって作業や掃除や楽器練習、
昼からはコンサートやライブという日々を送っていました。

母へのプレゼントは、自宅になかったブリザーブドフラワーに
したのですが、長持ちするし、母がとても喜んでくれて嬉しかったです。

さて、本日も昼からフリーライブな1日でした[晴れ]

まず、JR東西線の住道駅の近くにある住道オペラパークで
カルテットの演奏を、1部のみでしたが聴かせて頂きました。

DSC00022.JPG


演奏者の方は、

ソプラノ:塩出律 さん
フルート:北野麻里子 さん
チェロ:島田幸子 さん
ピアノ:有澤弥生 さん

でした。

クラシックから、ポップスから、映画音楽から
幅広く演奏して下さいました。

皆さん、ほんとに安定感のある演奏で、技術力が高く、
そして、情感もたっぷりあって素敵な演奏でした。
そして、息もぴったりでした。

会場はすごい人で、曲が終わるたびに、2階席から
「ブラボー」とか、「イヨ!!」みたいな声援が
送られていました[グッド(上向き矢印)]

ソプラノの律さんが入って演奏される曲と、
楽器の方だけの演奏での曲とが半々ぐらいでした。

DSC00025.JPG


住道のコンサート後、ヒルトンスペシャルコンサートへ。

まずは、ヒルトンウエストコンサート。

クラシックギターの山田直樹さんと、
チェンバロの千葉真由美さんの演奏でした。

チェンバロはなんと車で運んでこられたそうです。
大変ですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

チェンバロとクラシックギターのDuoは初めて
聴かせて頂きましたが、とても合っていて、
時間がゆっくりと流れる感じでした。
とても落ち着く演奏でした。

ギターの山田さんの演奏はとても1音1音が緻密で
丁寧な感じで、チェンバロの千葉さんの演奏は、
とても安定した優しい演奏でした。

DSC00027.JPG


そして、その後は、ヒルトンイーストのコンサートへ。

アンサンブル「テオフィール」のコンサートでした。

メンバーの方は、

フルート:左川佑璃 さん
ヴァイオリン:田久保友妃 さん
サックス:古川真也 さん
ピアノ:植田祐加里 さん

でした。

曲もクラシックから、独特の民族的なものまで
色々なジャンルを演奏して下さいました。

サックスと弦とフルートが入ったアンサンブルは珍しく
殆ど聴かせて頂いたことがないので、とても新鮮でした。
低温をかなりカバーできるからか、かなりオーケストラの
雰囲気に近かったように思います。
とても聴きごたえがありました。

DSC00032.JPG


バタバタであっという間に過ぎた連休ですが、
良い時間を過ごさせて頂きました。

明日からまた頑張らないとなぁ。。[ダッシュ(走り出すさま)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MPターシャ

 ヴァイオリニストは田保友妃さんではなく、田久保友妃さんですね。
by MPターシャ (2014-05-07 00:26) 

Jun

>MPターシャ様
初めましてr。ブログをお読みいただき、有難うございました。また、ご指摘も有難うございます。
修正させて頂きました。
by Jun (2014-05-07 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。