SSブログ

ヒルトンプラザ大阪スペシャルコンサート [コンサート]

映画を見た後、自宅に戻って色々作業と
楽器の練習などした後、お昼から、
ヒルトンプラザ大阪のスペシャルコンサートを
聴きに行ってきました。

GW中、毎日開催されています。

15:00~、17:00~は、ヒルトンプラザウエストの
1Fロビーにて、

テノール 田中良和 さん
ピアノ 北野友梨 さん
ヴァイオリン 伊藤奈由美 さん

16:05~は、ヒルトンプラザイーストの
1Fアトリウムコートにて、

尺八&篠笛 山口整萌 さん
ピアノ 榊原明子 さん

でした。こちらの会場は数年ぶりでした。

DSC00013.JPG


まず、ヒルトンウエストでのトリオコンサート。

「世界を旅する」と題して、イタリアやポルトガルなど
それぞれの大陸にある特定の国にちなんだ歌を
歌われました。

良和さんの歌声はとてものびやかでとても
聴きごたえがあります。
そして、とても表現力が豊かだなといつも思います。
終演後は、以前私の演奏を聴きに来て下った御礼の
言葉をお掛けできてよかったです[るんるん]

友梨さんのピアノは、ホントに久しぶりに聴かせて
頂きましたが、やはりとても安定していて
メリハリがあった素敵なピアノでした。
約2年ぶりぐらいに演奏を聴かせて頂けて
嬉しかったです[るんるん]

ヴァイオリンの伊藤さんの演奏は、とても
音がのびやかではっきり出ていて音がとても
よく飛んでいたように思いました。
素敵な演奏でした[るんるん]

DSC00014.JPG


このコンサート、お客さんが4~5人ぐらいだったのが、演奏が
始まると、1部も2部もとても人が集まってきて、
すごい人だかりになっていました(笑)

DSC00020.JPG


次に、ヒルトンイーストでのコンサート。

尺八&篠笛の山口さんの演奏、とても素晴らしかったです。
表現も素敵ですし、なにより、音色が綺麗で音も正確です。
とても素敵な演奏でした。
なんでも、学生のころはギターをされていたそうですが、
卒業後に和楽器の魅力にひかれ、尺八と篠笛の道に
進まれたそうです。すごいですよね。。[たらーっ(汗)]

ピアノの榊原さんの演奏も、とても緻密で情感豊かな
演奏でした。オリジナル曲をソロで演奏されましたが、
こちらも演奏も曲もとてもよかったです。

良い刺激を頂きました。

DSC00015.JPG


この刺激をばねに今日はまだこれから楽器練習や
もろもろの作業にまたこもりたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。