SSブログ

第4回UNITETライブ~アニシリーズ~ [ライブ]

今日は昼から「UNITET」という
弦楽アンサンブルの演奏を聴きに行かせて頂きました。

会場は森ノ宮駅近くのお香の会社「玉初堂」さんにある
アネックスホールでした。

第4回UNITETライブ/2014.06.22.JPG


UNITETは、双子のヴァイオリンDuo「Happy Twins」で
とても知られている辻本明日香さん&辻本恵理香さん、
ヴィオラの駒木愛弓さん、チェロの南口真耶さん、
ピアノの山口聖代さんのユニット、コントラバスの後藤雅史さんで、
今日はパーカッションの辻岡大倫さんも加わっておられました。

今回、オールアニメということで、とてもなじみのある曲が多かったです。
そして、お子様連れの方がとても多かったです。
UNITETは皆さんの演奏のすごさもさることながら、
アレンジもとても素晴らしくて、とても聴きごたえがあります。

今回、エヴァンゲリオンや北斗の件など、普段なかなか
アニメでも室内楽のような編成では聴けない曲も聴けて
とても楽しかったです。

後藤さんが主にMCを務められていたのですが、
これまたつぼを突いた面白さがあって楽しかったです。

皆さんでぜひいろいろな所で演奏して頂きたいなと
思います。

ライブ後は、テンションが上がり、帰宅して早速
7/26の演奏会に向けての準備をしておりました。

本番まであと1ヶ月、頑張りたいと思います[ひらめき]


ブログランキングに参加しています♪
今日もブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。