SSブログ

おとばなやしき@ほっこりはうす [コンサート]

今日はレッスン&ライブDayでした。

午前中にピアノのレッスンを受け、お昼から、
茨城県守谷市にあるほっこりはうすさんで、
以前からとても聴かせて頂きたかったおとばなさんの、
「おとばなやしき」を聴かせて頂きました。

おとばなさんは、
ギターDuo「いちむじん」のギタリストさんで
有名な宇高靖人さんと、
フルーティストの宇高杏那さんと、
語りの和久田み晴さんのユニットです。

会場近くの南守谷駅の駅の風景がとてものどかで癒されました。
自然が多かったー☆

DSC00244.JPG


DSC00243.JPG


会場のほっこりはうすさんに到着。
ユニークなデザインのフライヤーですよね[るんるん]

DSC00245.JPG


会場内は木張りのとても落ち着いた雰囲気の会場で、
お客さんでいっぱいでした。
早めに会場に着いたので、一番前の特等席でした[グッド(上向き矢印)]

DSC00248.JPG


おとばな用の映像がテレビに映っていたのもすごい。。

DSC00250.JPG


コンサートは1時間ほどで、語りの中に演奏が
入る形なので、殆どがオリジナルの曲でとても新鮮でした。
鬼の話や、しゃべる髑髏のお話など、内容もとても
ユニークでした[ひらめき]

和久田さんの何人もの役割を演じるその巧みな
語り、素晴らしかったです。
男性役も女性役も同時にするって大変だなと思います。
声のトーンもがらりとたくみに変えないといけないと
思うので。。

宇高さんのギターは、いつもながらとても繊細で、
優しい音色と丁寧な演奏で、とても素敵でした。
クールさの中に激しさもとてもある演奏が
とても好きなのです。
落ち着いた素敵なお人柄の方なのですが、
演奏にもそれがよく現れているといつもながらに
思いました[るんるん]

そして、杏那さんのフルート。
初めて聴かせて頂きましたが、
とても落ち着いた優しい響きの素敵な
演奏でした。
そして、演奏がとても丁寧。。という印象が強かったです。
1音1音をとても大切に演奏されているのが
とてもよくわかる演奏でした。
どうしても難しいところは、指が流れたりなど
ごまかし気味の演奏になる私は、とても刺激になり
尊敬できる点が沢山あった、素晴らしい演奏でした[るんるん]

宇高さんと杏那さんは、今回のコンサートの中で
沢山曲も作られていて、作曲もできることは、私の
憧れでもあるので、こちらの面でもとても刺激を頂けました。

全体としては、語りと、ギター&フルートとの掛け合いが
とても合っていた。。と感じました。

終演後は、おいしいお茶菓子とコーヒーを頂き、
おとばなの皆様ともお話させて頂くことができました。

普段あまり体験することのない素敵な時間に身を委ねる
ことができて、とても気分転換になった素敵なコンサートでした。

ちなみに、宇高さんは、コンサート後、明日の高知での
いちむじんライブのために、高知に向かわれました。
大変ですよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

おとばなの皆様、お疲れ様でした。
そして、有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。