SSブログ

レッスン~お台場~フルートバンド [旅行]

昨日はレッスン&ライブデーでした。

《レッスン》

朝のピアノのレッスンは、初見に良い練習方法や、
それ以外の練習方法、楽典のことなど色々教えて
頂き、とても勉強になりました。

お昼からのフルートのレッスンは、技巧練習から
音色の練習、練習中の曲でわからないところがあった
点など、質問させて頂き、とても細かい点まで教えて
戴けたので、より練習にやる気が出てきました。
10月ライブまで、頑張ろう[ひらめき]


《お台場》

ピアノとフルートのレッスンの合間に少し時間があったので、
お台場に足を運んでみました。

りんかい線の「東京テレポート」駅か、
ゆりかもめの「お台場」駅が最寄駅です。
行きは新宿からりんかい線、
帰りはゆりかもめを使いました。
初ゆりかもめでした☆

DSC_0059.jpg


お台場では、まずは大きな観覧車がお出迎え☆

DSC_0024.jpg


お台場海浜公園から見えるレインーブリッジや
海の景色がとても綺麗でした。

DSC_0026.jpg


謎の女神像(笑)

DSC_0030.jpg


フジテレビも近くでみました。
大きかったです[グッド(上向き矢印)]
お台場アクトモールで近くでみると
よりその大きさがよくわかりました。

DSC_0028.jpg


DSC_0058.jpg


お台場ダイバーシティーこの方もおられました。大きかった[ダッシュ(走り出すさま)]
アムロ君は、これに乗って戦っていたのですね。。

IMG_20140913_130411.jpg



≪フルートバンド≫

夜からは、珍しいフルートバンドを久しぶりに
聴かせて頂きました。

DSC_0060.jpg


オリジナルも含め、アニメのエヴァの映画で使われた
「魂のルフラン」を演奏されていました。
この曲、結構好きなので嬉しかったです。

そして、Keikoさんの新曲
「アンティーク・イン・ザ・フィーチャー」
がとてもリズミカルな良い曲で、私好みの
曲でもありました。
フルートで吹いてみたいなぁ。。

さて、昨日は気分転換できたので、
今日は仕事に作業。
そして、10月のライブの準備と頑張ります。

DSC_0062.jpg



ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。