SSブログ

藤子・F・不二雄ミュージアム [旅行]

今日は、夕方から藤子・F・不二雄ミュージアムに
行って来ました。

DSC00065.JPG


自宅近くの駅からシャトルバスが出ていて、
とても助かりました、

シャトルバスが早速ユニーク(笑)
パーマン号でした☆

DSC00053-crop.JPG


バスの押しボタンもドラえもんでした♪

DSC00054.JPG


バスは、運転手さんが、ミュージアムに
行く途中に見える藤子・F・不二雄さんのマンガの
キャラがデザインされた建築物(橋など)を紹介
して下さったりしました。

ミュージアムに到着。

DSC00056.JPG


ミュージアム前にある傘預かりマシンに傘を預けようとしたら、
見事にドラえもんのお目でお出迎えされました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00062.JPG


ミュージアムはかなり広くて、マンガの書き方から、
不二雄さんの仕事部屋を再現したものまで色々でした。
音声ガイドでゆっくり説明を聞いて回ったので、
全部見て回るのにわりと時間がかかりましたが、
とても勉強になり、楽しかったです。

マンガは、絵から書くものだと思ってましたが、
セリフから書くのが基本だそうで、とても勉強に
なりました[ひらめき]

今回、びっくりしたのは、関西の知り合いの方と
ミュージアムでばったりお会いしたこと☆
すごい確率ですよね。。[ダッシュ(走り出すさま)]
良い機会なので、ミュージアム内のカフェでお茶しました。
注文したココアのこの模様、楽しいですよね☆

DSC00059.JPG


テーブルに置かれていた、番号プレートの数々、
不二雄さんのマンガのキャラが色々彫刻されていました☆

DSC00061.JPG


コースターもドラえもんの漫画の一部が書かれたもので、
とてもユニークでした☆

DSC00064.JPG


帰りのバスはQ太郎号でした。
バスは、パーマン号、Q太郎号、ドラえもん号が
あるそうです[るんるん]


改めて、藤子・F・不二雄さんのマンガの良さ、
楽しさを感じました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ミュージアムは、1日4回の
完全予約制で、ローソンチケットで購入できる
しくみになっているので、行かれる方は
ご注意を[ダッシュ(走り出すさま)]


ブログランキングに参加しています♪
ブログ記事左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願いします[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。