SSブログ

鎌倉へ。。 [旅行]

思う所があって鎌倉へ。。

初めての鎌倉。。

歴史の授業でもよく出てくる土地で、地名にはなじみがあるけど、
関西に住んでいた時は、距離的な問題でなかなかいけなかったので、
やっと。。という感じです。
なんと、今の自宅から1時間ちょっとで行けるのです。

鎌倉駅から歴史を感じさせる造りでした。。
昔ながらの商店街もあり、賑わっていました。

DSC00056.JPG


鎌倉駅から近い、鶴岡八幡宮へ。
落ち着く神社でした。
結婚式もしていました。

DSC00061.JPG


鎌倉、自然もとても多かったです。

DSC00070.JPG


DSC00108.JPG


紅葉も見頃です。

DSC00116.JPG


道中。こんなのも。
皆さんに大人気でした☆

DSC00119.JPG



庭園もあり、とても綺麗でした。
庭園めぐり、好きなのです。。

こちらは滝のある綺麗な庭園[ぴかぴか(新しい)]

DSC00106.JPG


こちらの庭園は、北鎌倉駅から少し歩いた
「建長寺」というお寺の庭園。
綺麗に手入れがされていました。

DSC00126.JPG


建長寺では、東北の震災復興支援で、
東北からの方の出店が沢山出店されていました。

NHKの連ドラ「あまちゃん」で有名になった
「まめぶ汁」を初めて頂きました。
とても美味しかったです。
お団子の食感が独特でした。

DSC00124.JPG


そして。。鎌倉駅からバスで少し移動して、
一番行きたかったこのお方の元へ。。

DSC00098.JPG


大仏様。。中にも入れるのです。
大仏の建造には、かなり高度な技術も使われているそうな。
昔の方、凄かったんだな。。

鎌倉、時間がとてもゆっくり流れるのを肌で
ひしひしと感じることができるとても素敵な町です。
最近色々あったけど、色々考える時間にもなりました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。