SSブログ

BSQライブ@六本木softwind [ライブ]

今日は久しぶりにライブに伺いました。

しかも、とても久々の弦楽カルテットライブ。

最近は、仕事やら、体調不良やら、自分の演奏も
なんとかしなきゃで、ライブに行かせて頂くのが
激減している状態でした。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回ライブの会場は、お世話になっている六本木のsoftwindさん。

BSQ(ビートルズストリングスカルテット)といって、
ギタリストの伊藤芳輝さんが編曲されたビートルズの曲を、
ヴァイオリンのYuiさんと荒井桃子さん、
ヴィオラの森朱里さん、チェロの島津由美さんの
カルテットが演奏されるユニットです。

DSC00005.JPG


伊藤さんは、ライブでは演奏はされず、
MCをされます。

初めて聴かせて頂きましたが、
伊藤さんのアレンジが素晴らしく、
皆さんのとても素敵な演奏と相まって
高音楽器と低音楽器の調和がとても
綺麗でした。

Yuiさんと荒井さんの演奏はとてものびやかで、
朱里さんのヴィオラはとても音がはっきりとしてきれいで、
由美さんのチェロは、とても重厚感とキレがある
素敵な演奏でした[るんるん]

それにしても、客層は男子率が非常に高く、
今回は全員男性でした[あせあせ(飛び散る汗)]

終演後は写真タイムがありました。
記者会見状態で、一人ひとりお客さんの方を向くのは
大変そうだったので、他の方と一緒に
記念に撮らせて頂きました。
そのため、横顔で。。

DSC00007.JPG


3月と4月もBSQライブがsoftwindさんであるそうですが、
3月はSOLD OUTで4月も残席わずかだそうです。

そして、、BSQのCDも発売されるそうで、
5月3日はCDリリースライブが昼と夜あるそうです。

なんとCDは2枚あり、全部で30曲ぐらいあるそうです[たらーっ(汗)]
これからレコーディングだそうで、2日で30曲を
録音しないといけないのだとか。。
まさに体力勝負のようです[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんには、くれぐれも体には気を付けて
音楽活動を続けて欲しいです。

素敵なライブでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

挑戦や葛藤や演奏や。。確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。