SSブログ

考える週末。。 [生活]

今日は作業して引きこもりの一日。
ある曲で、思うように演奏できなくて苦戦中でした。

そして、別の曲では、ピアノとフルートのリズムの
掛け合いが難しく、フルート譜でなく、ピアノ譜も
がっつり見る時間も多かったです。

でも、おかげで、フルートパートのことも良くわかって
演奏がしやすくなったところもありました。
改めて、他のパートの譜面を見ることの大事さを知る日でした。 

実は、昨年大阪と東京でさせて頂いた
私のイメージ曲「月影の道」のお披露目ライブで特に
顕著だったのですが、これまでの私の演奏の場で
一番好評だったのが「MC」。
(あと共演者の方の演奏の素晴らしさ(笑))

それはとても嬉しかったですが、例えプロの方のような
演奏とはいかなくても、やはり音楽で何か心に残ったり
感じとって頂ける、
そして「聴いてよかった、また聴きたい」と思って頂ける
ような演奏、そして自分らしい演奏をもっとしていきたい。。
と、当たり前かもしれませんが、その難しさ、大事さを
感じています。

仕事も音楽もプラベートも最近色々悩むことがとても多くて、
3歩進んで2歩退がる、いや。。4歩退がってしまうことも
ありますが、その中で見えてくることもあるので、
その時間も大事にしていきたいと思う日々です。

なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが、
色々考えた週末でした。
 
色々ありますが、大阪と東京でのライブのあと、
「同じメンバーでまた演奏会して下さい」というお言葉を
何人かの方から頂けたことは嬉しかったです。 
残念ながら、演奏の予定はないのですが。。。

音楽だけでなく、仕事やプラベートでも励まして下さる
皆さんのお言葉を大事に地道に頑張っていきたいです。

写真は昨日の新宿の某サロンでの練習の一コマ。
グランドピアノが弾けるのは嬉しいです。

さて、今日はもうひと頑張りします。
GWも近いですし、皆さん、良い連休をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

DSC00078.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。