SSブログ

BRA★BRA FINAL FANTASY with シエナウインドオーケストラ@森のホール(松戸) [コンサート]

今日は、朝からバタバタと用事を片付けて、
お昼から、とても久しぶりに吹奏楽のコンサートに
行きました。

会場は、千葉の松戸にある森のホール21。
その名前の通り、とても木が生い茂る場所にある
会場で、広くてとても綺麗な会場でした。

DSC00103.JPG


DSC00110.JPG


曲目は、ゲーム「ファイナルファンタジー」の曲から。

ファイナルファンタジーの曲の産みの親である
植松伸夫さん主催で、演奏は、とても伝統があり
そのご活躍もとても良く知られている
シエナウインドオーケストラの皆さん。

本当に会場はすごい人で、2000人近く入る
会場はもう満席でした。
ファイナルファンタジーの曲の人気の高さ、
そして、シエナウインドオーケストラの人気の
高さがよくわかります。

会場の電子表示版の映像がすごかった。。
植松さんの特大表示の紹介もありました[たらーっ(汗)]

DSC00099.JPG


DSC00101.JPG


DSC00100.JPG


DSC00107.JPG


今回、バトル2メドレーや、ダンジョンメドレー、
飛空艇メドレーなど、普段オケなどであまり
演奏されないものを吹奏楽アレンジして演奏されていました。

皆さん、本当に演奏が素晴らしく、アレンジも
とても素晴らしかったです。

アンコールの最後は
「みんなで吹こうBRA★BRA FINAL FANTASY」と題して
会場のお客さんが演奏に参加できました。

DSC00112.JPG


曲は「マンボdeチョコボ」。
演奏できるコーナーがあり、楽譜もダウンロードできる
ことを知ったのが2~3日前で、ほぼ一夜漬けに近い
形で練習して参加[あせあせ(飛び散る汗)]

緊張して妙な汗をかいたし、かなり間違えましたが、
初めて吹奏楽に、しかも素晴らしいシエナの皆さんと
共演させて戴けたこと、植松さんやシエナの皆さんと
同じステージでの時間を共有できたことはとても
幸せでした[ひらめき]

友達も来ていて、写真を撮ってくれていました。

DSC_0426-ぼかし修正.jpg


終演後、実は、今回のコンサートで、パーカッションを、
いつもとてもお世話になっていて、全国でとても活躍
されている服部恵さんが担当されていました。

「みんなで吹こう」の後に写真をご一緒頂けました。
他の楽団員の皆さんもご一緒に。
有難うございました[るんるん]

DSC00113.JPG


素晴らしい音楽と、初めての吹奏楽への参加もでき、
終演後に友達と色々勉強になる話もできて、
とても貴重な経験ができた素晴らしい時間でした[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。