SSブログ

初のKogakusyu翔コンサート [コンサート]

これまた日にちが前後しますが、先日、
コンサートに伺いました。

大阪を中心に活躍されている和楽器ユニット
「Kogakusyu翔」のツアーライブでした。
皆さんの演奏は初めてで、いままでなかなか聴かせて
頂ける機会がなく、やっと実現できました。

ユニットのメンバーの方は、
リーダーであり、篠笛&和太鼓&ボーカルの
吉村靖弘さん、
和太鼓の音頭雄太さん、
和太鼓&篠笛&パーカッションの山中裕貴さん、
ベースの北村和也さん、
ドラムの前田毅さん、
そして、キーボードの高山康文さんです。

会場は平日の夜にも関わらず沢山の人で賑わっており、
会場も沢山のお祝いの花や賑やかなグッズの販売、
そして飾りで華やかでした。

DSC00060.JPG


DSC00058.JPG


DSC00053.JPG


DSC00048.JPG


会場の保谷こもれびホールは満席で、すごい熱気でした。

激しい曲からしっとりとした曲まで幅広く、皆さんの個性が
とても出ていて、皆さんの息の良さも素晴らしかったです。

和太鼓は心が踊ります。。篠笛の壮大な雰囲気を醸し出す
音色も素晴らしかったです。

地震かと思うほど、皆さんの熱気と音の振動で、
床が揺れ、自然とスタンディングオベーションも出て
とても温かく情熱溢れるコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00066.JPG


開演時間が早めだったので、早朝出勤して行かせて頂いたのですが、
なんとか行かせて頂けてよかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は、9月の大阪公演、名古屋公演に続く
ツアーコンサートで、初の東京公演で、千秋楽だったそうです。

また、ユニット結成から丁度15周年だったそうです。

今回のコンサート、遠く関西や、広島、長崎から来られている方も
いらっしゃったそうで、私の地元の関西の音楽家の方が
活躍されるのは、とても嬉しいです。

また、関東で演奏して下さると良いなと思います[ひらめき]

DSC00062.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。