SSブログ

初体験!(ドクターフィッシュ~ボルタリング) [生活]

先日、新宿で2つのことを人生で初めて体験しました。

まずはこれ[ひらめき]

DSC00105.JPG


そう、ドクターフィッシュです。

こちらのお店、夜の24時まで営業されていたので、
仕事帰りに寄らせて頂けて助かりました。

ちなみに、岩盤浴もあるお店です。
ぜひググッてお店を探してみてくださいね[ひらめき]

感想としては、初めはとてもくすぐったかったですが、
次第になれてきて、体験後は、やはり
肌の感じが違ってさっぱりした感じでした。
靴下を履いた感じが全然違いました。


そして、お次はこれ[ひらめき]

DSC00180.JPG


そう、ボルタリングです。
上のドクターフィッシュを体験した日とは
また別の日に体験したのですが。。。

ビギナーズ体験の枠が土曜日の夜にあり
その際に体験させて頂いたのですが、
スタッフの方に、ルールや基本的な動作、
事故が起きないようにするための注意事項などを
説明頂いた後、少し体験。

その後は、ちょっとしたテクニックも教えて頂きました。

やってみて、腕や足の筋肉はもちろん、
とても頭を使うスポーツであることも良くわかりました。
戦略を立てること、それをどう立てるかで
ぜんぜん壁の登りやすさが違ってくるのです。

そして、自分の方に傾斜してそりたっている壁
(上の写真)は、腕にとても負荷がかかり、垂直や
自分とは反対側に傾斜している壁を登るより
かなりきついこともよくわかりました。

少ししただけで、腕がパンパンになり、
手を握る力がなくなってきました。

でも、なかなか楽しかったです。

ぜひ皆様もご興味あればされてみて
下さいね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。