SSブログ

ふえりーなクリスマスコンサート~クリスマスに起こる小さな奇跡Vol.4in東京~ [コンサート]

本日は、朝から色々用事を片付けたあと、
昼から「ふえりーな」というフルートとクラリネットの
ユニットのクリスマスコンサートにスタッフとして
参加させて頂きました。

「ふえりーな」は、フルートの高橋香名さんと、
クラリネットの井谷一美さんのユニットで、
今回はピアニスト&作曲家の山口聖代さんも
ご一緒で、田島充子さんの朗読を交えて
バレエの「くりみ割り人形」の全編を演奏されるという
とても新鮮なコンサートでした。

会場は、洗足駅の目の前にあるという好立地の
プリモ芸術工房さんでした。

1450844966648.jpg


ステージと客席がとても近く、とてもおしゃれな感じの
素敵な会場でした。

今回、私は、受付を担当させて頂くことになり、
リハーサルや会場セッティングの段階から
参加させて頂いていたのですが、プロの演奏者の方の
コンサートにリハーサルから参加させて頂くのは
初めてだったため、とても勉強になりました。

また、私にとっては大変光栄なことでもございました。

こちらはリハ時のお写真。。

1450849196651.jpg


本当によく音が響く会場で、皆さんの演奏の素晴らしさが
よりよくわかる会場だったように思います。

そして開演。
沢山の方にお越しいただき、また、ご夫婦やご家族でも
お越しくださった方も多く、会場はとても温かさと
活気のある雰囲気で溢れていました。

コンサートは、演奏が本当に素晴らしく、
とても素敵に物語の世界観を表現されていました。

演出も面白く、とても凝られていた
ように思いました。
タンバリンやトライアングルやリコーダを使って
演奏されたり、紙鉄砲を使って演出されたりなど、
盛りだくさんでした。

1450852739848.jpg


終演後は写真撮影会に。

終盤はサンタの帽子やトナカイの頭飾りなどを
つけて演奏して下さったので、このお姿での
お写真でした。
出演者の皆様、とてもかわいかったです。
また、ユーモアたっぷりでした。

編集済み/1450856738279.jpg


編集済み/1450856762157.jpg


今回、リハーサルを聴かせて頂け、
本番も受付が一段落してから聴かせて
頂けたので、ほぼ2回演奏を聴かせて頂いた
形となり、とても嬉しかったです。

今回の出演者の皆様には、また是非関東に
演奏にお越し頂けると良いなぁ。。と切に思います。

とても良い経験になった素敵なコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。