SSブログ

ちはやふる~結び~ [映画]

先週最後の平日は、仕事を終えて久しぶりにレイトショーへ。

「ちはやふる~結び~」を観てきました。

競技カルタのことはあまり知らず、原作の漫画も前回の映画も
観てなかったけど、ストーリーもよくわかり、とてもよかったです。

見終わった後、心が爽やかなになった感じで、中学・高校の頃、
水泳に打ち込んでいたのがとても懐かしくなりました。
若いってやぱりいいな。。戻れるなら高校時代に戻りたいです。

そして、劇中の音楽が横山克さん。
前回のNHK朝の連ドラ「わろてんか」の音楽も担当されている方で、
壮大でドラマチックな曲の数々、素晴らしかったです。

映画予告動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=_RNBBfU9_Eg

それにしても、私が好きな作曲科さんの多くが
国立音大の作曲科ご出身の方が多いのが不思議です。。
(ジブリの久石譲さん、「メアリと魔女の花」の村松崇継さんなど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。