SSブログ

河田理奈さん新アルバム「May Breeze」発売記念リサイタル@文京シビックホール/20180505 [音楽]

本日聴かせて頂いたもう1つのコンサート。

ピアニスト&作曲家の河田理奈さんの
新アルバム「May Breeze」の発売記念コンサートを
文京シビックホールで聴かせて頂きました。

全部で13曲、今回は初の全て河田さんが
作曲された曲でのコンサートでした。

素晴らしい曲ばかりで、
「楽譜が欲しい、演奏したい」と思った曲が沢山でした。

曲の素晴らしさもさることながら、
演奏者の方の演奏も本当に凄かったです。
Duoからピアノ五重奏曲「龍」まで、盛沢山でした。

演奏者の方は

ピアノ&作曲:河田理奈さん
ヴァイオリン:大澤愛衣子さん
ヴァイオリン:二村裕美さん
ヴィオラ:柘植藍子 さん
チェロ:三谷野絵さん
クラリネット:大川遥さん
フルート:加藤千理さん
でした。

私の音楽人生の始まりは、オーケストラだったので、
改めて、今回のような弦管が一緒になった演奏会は
いいなと思いました。
また次回の演奏会が楽しみです。

音楽で満たされた束の間のお休み、ゆっくりできるのも今日まで。
明日からまた頑張ろう。。

なお、今回も演奏して下さった河田さん作曲の
「en」は、河田さんが演奏されている動画があります。
楽譜も市販して下さっているし、演奏できるように
なりたけど、難しさが。。[げっそり]

https://www.youtube.com/watch?v=kjqWsA89Okc

FB.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。