SSブログ

田尻洋一さんのピアノコンサート [コンサート]

本日、以前に松澤さんのフルート演奏を
聴きに行かせて頂いた大日駅近くの(守口市)
ムーブ21という生涯学習施設で、世界的に
活躍されているピアニスト 田尻 洋一 さんの
ピアノコンサートでした。

今回、「ワンコインコンサート」ということで、
料金は500円というなんともお財布に
優しいコンサートでした。
しかも、この料金では信じられないぐらいの
すごいプログラムでした。
まさにリサイタル級でした。

プログラムは休憩を挟んでの2部構成で
このようなプログラムでした。

<1部(ショパンシリーズ)>
・華麗なる大円舞曲 op.18
・子犬のワルツ op.64-1
・ワルツ 嬰ハ短調 op.64-2
・子猫のワルツ op.34-3
・幻想即興曲 op.66
・別れの曲 op.10-3(練習曲 第3番)
・バラード 第2番 op.38
・子守歌 op.57
・英雄ポロネーズ op.53

<第2部>
・バッハ/主よ、人の望みの喜びよ(教会カンタータ 147番)
・モーツァルト/トルコ行進曲(ピアノソナタ K331 第3楽章)
・リスト/ラ・カンパネラ(鐘)(パガニーニ超絶技巧練習曲 第3番)
・シューマン/ロマンス第2番 op.28-2
・ブラームス ハンガリー舞曲第1番
・モンティ/チャールダッシュ
・チャイコフスキー/花のワルツ(バレエ「くるみ割り人形」)

※アンコール(3曲でした。1曲忘れてしまいました
すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
・トリッチトラッチポルカ
・雷鳴(?)

ね?すごくないですか?このプログラム[左斜め上]
本当に聴きごたえ抜群でした。

田尻さんのピアノは、今まで聴いた
ピアノとはかなり感じが違っていて、
良い意味で凄く個性的なピアノでした。

強弱がはっきりしていて、聴いていて
本当に乗れるというか、すごく聴き入って
しまいました。すごく楽しかったです。
また聴きたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

しかも、これだけの曲を全て楽譜を
見ずに弾かれていました。
すごすぎます。

ちなみに、9月12日(日)、伊丹アイフォニーホールで
ショパンの曲だけを集めたコンサートをされるようです。

田尻さん、本当にお疲れ様でした[るんるん]


ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も左の「ランキングに参加しています」項目の
下の3つのバナー、その下の応援バナー、広告バナーを
ポチっとして頂き、応援をお願いします[ひらめき]
(1日1回有効です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。