SSブログ

ピアニスト 安達朋博さん バースデーライブ (2011.9.15) [ライブ]

昨日、お世話になっている「アヴェンヌ」さんへ、
ピアニスト 安達朋博さんのバースデーライブを
聴きに行かせて頂きました。

今まで全く演奏を聴かせて頂いたことが
なかった方の演奏を聴かせて頂くのは
本当に久しぶりでした。

アヴェンヌさんでパンフレットを
頂き、国際コンクールなどでも
たくさん優秀な成績をおさめられ、
活躍されているということを知り、
「どんな演奏をされる方なんだろう・・?」
と関心を持ったのです。

ライブの曲目は

・ショパン/舟歌
・ピアソラ/リベルタンゴ
・ワーグナー/イゾルデの愛の死
・ペヤチャヴィッチ/赤いカーネーション
・モンポウ/ショパンの主題による変奏曲

などでした。

安達さんの演奏は、一音一音がすごく丁寧で
つやを感じる音でした。

そして、リベルタンゴ。
こちらは、ピアノソロは初めて聴かせて頂きましたが、
すごい迫力でした[exclamation]
激しい曲好きの私にはたまりませんでした[るんるん]

トークは苦手ということをお話されていましたが、
所々ポイントをついた面白さがあって
楽しかったです。

それにしても・・お店はすごい人でした。
かなりファンの方が多いらしく、
ファンクラブまであるそうです。
女性がとても多かったです。

今回、バースデーライブということで、お客様から
ケーキのプレゼントがあり、ライブ後に切り分けて
皆さんに配って下さりました。
程よい甘さでとてもおいしかったです。

ちなみに、写真を1枚撮らせて頂き、
安達さんに掲載許可を頂きました。

P1020376.JPG


安達さん、アヴェンヌスタッフの方々、
有難うございました。
そして、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ






また、右の「ランキングに参加しています」の
下の「応援バナー」項目や「広告バナー」項目の
下のバナーも宜しければクリックして
応援して頂けると嬉しいです。

皆様の優しいお心遣いに日々感謝致します[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くるみ♪

本当に素敵なライヴでしたね♪
ルックスも人気の理由でしょうけど、なによりも自分の「音」を持っているということ、個性があるということが、アーティストとしての大きな魅力なのだなあと思いました☆
ケーキもすごかったですね~
by くるみ♪ (2011-09-17 01:36) 

Jun

>くるみさん
先日は有難うございました。
偶然にもお席がお隣になり、びっくりでした。

アーティストの方、特に女性の場合、
ルックスも人気の大きな要素になることも
事実ですよね。

でも、自分の場合「もう1回聴いてみたい」と
思える個性のある音をどれだけ出せるかが
とても大事だと思っているので、
実現できるアーティストさんは素晴らしいと思います。
by Jun (2011-09-17 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。