SSブログ

大阪中之島 「光のルネサンス」 2011 [イベント]

ちょっと前の内容のレポートになりますが、
先週末に中之島の「光のルネサンス」を見にいって
きましたので、レポートさせて頂きます[晴れ]

入り口からすごい人で、イリュミネーションも
すごく綺麗でした。

DSC_0107.jpg


入り口から少し進むと中央公会堂ですごい人だかりが!
イリュミネーションイベントが行われていました。
中央公会堂が様々な光で照らされる様子は、
とても面白かったです。
下の写真、すごくないですか?(笑)

DSC_0111.jpg


さらに会場の奥へ進むと、電飾鹿さんが。

DSC_0113.jpg


そして、電飾の庭園。
これが本当に綺麗でした。

DSC_0117.jpg


そして、歩道の横の石灯篭。
とてもかわいい石灯篭がたくさん並んで
いました。
四国など、他の県の灯篭職人さんが、このイベントのために
灯篭を持ってこられていたのですよ。
下のウサギとトンボの灯篭は、ウサギとトンボの
色が違っていて、すごく気に入りました[るんるん]

DSC_0116.jpg


最後に、船に乗り、堂島川を少し遊覧しました。
光に彩られる噴水からの水の発射風景がすごくきれいでした。

P1000001.JPG


寒かったけど、色々見れて楽しかったです。
食事のできる露店も沢山出ていましたよ。

今年行けなかった方は、来年ぜひ行ってみて
下さいね。

来年は、嵐山の「花灯路」、見てみたいなぁ・・
竹林の光のトンネルが特に気になります[グッド(上向き矢印)]

ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。