SSブログ

フルーティストYumikoさん 大阪在住ラストライブ [ライブ]

先日、応援させて頂いているフルーティスト
Yumikoさんの大阪在住ラストライブがありました。

ほんとは、「ラストライブ」というネーミング、
あまり好きではないので、使いたくなかったのですが、
他にあまりいい表現が浮かばなかったので、
とりあえず(笑)

会場は、大阪天満橋の「AMZ(アムズ)」という
とても雰囲気のいい、グランドピアノがある会場でした。
結婚式の二次会などにも使われることが多いそうです。
お店の情報はこちら[左斜め下]

http://www.amz-vrt.jp/

演奏者は、

フルート  Yumiko  さん(松澤由美子さん)
チェロ   南口真耶 さん
ピアノ   筒優大  さん

でした。

2部構成でした。
セットリストはこちら☆

<1st>

・雨の故郷
・空色のノスタルジア
・愛燦々と
・リベルタンゴ
・Akashic Record

<2nd>

・Rigid Heart
・Spiral
・月明かりのエンドロール
・My Distance
・HEAD☆SHOT

アンコール
・morning glory

今回、Yumikoさんの大阪在住ラスト(?)
ライブだったこともあり、1曲1曲聴くごとに
今までのことが思い出されたのと同時に、
私自身としては、寂しさと残念さが募るライブでした。

それは、私自身、関西を離れて東京へ移られる
演奏家の方へは、

もし関西の音楽のためを思うのならば、
関西に残って、たまに東京含め関東で活動して、
東京や他地域から人を引っ張ってきて
欲しかった・・・
それが、本当の意味で、関西の、そして日本の
音楽の活性化に繋がるのではないか。

という思いがずっとあったからです。
この考えは、今でも変わらないし、今後も変わらないと
思います。

理由は、音楽活動において、今まで私が見てきた中で、
拠点を東京に移してしまうと、やはり
活動は東京に偏り、東京ばかりが栄えて
しまうという事実があるからです。

東京へ移られる、あるいは移られた演奏家の方、
すいません。

ですが、関西の、そして日本の音楽のために、
東京へ移る、あるいは移られた演奏家の方は、
東京に留まらず、日本全国で
活動して、東京だけでなく、日本の音楽を
盛り上げて欲しいという思いであえて書かせて
頂きました。

これは、今、関西など東京以外で活動されている
音楽家の方に対してもそう感じています。
広く活動して、日本の音楽を盛り上げて欲しい・・・と。

と、前段から湿っぽい話になってしまい、
すいません。

上で書いたように、今回、寂しさ募るライブでしたが、
Yumikoさんらしい、笑いありのライブでした。
そして、いつも以上にYumikoさん含め、皆さんの演奏が
冴えていたように思います。
筒さんのピアノはキレがすごかったですし、
真耶さんのチェロもさすがでした。
「Spiral」、かっこよかったです。

DSCF4799.JPG


そして、Yumikoさん。
技術、表現力の広さの凄さを改めて感じました。

寂しさは募りますが、関西でYumikoさんのような
素晴らしい演奏家の方が誕生したことは、すごく
誇りに思いますし、嬉しく感じました[るんるん]

Yumikoさん、本当に有難う。
この場をかりて、改めて御礼を言わせて
頂きます[ひらめき]

これまでフルートを続けてこられたこと、
そして、フルートの楽しさ、奥深さを以前よりも
知ることができたのは、Yumikoさんの
おかげだといっても過言ではありません。

これからも、Yumikoさんらしく、元気に
音楽活動を続けていって欲しいなと思います。
そして、活躍され、大阪含め全国で頻繁に演奏される
ようになることを待ち遠しく思います。

DSCF4809.JPG



ブログランキングに参加しています[晴れ]
今日も下の3つのバナーをポチっとして頂き、
応援お願い致します!(1日1回有効です)
ちなみに、右にも同じバナーがありますので、
そちらをクリックして頂いてもOKです))

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

nzzkn

聴いておりました。

私のお目当てはチェロのかたでした。

Yumikoさん拝聴歴は昨年8月以来で、

箕面、プチエル、なかちよ、今回

の4回です。
by nzzkn (2012-07-30 15:52) 

Jun

>nzzknさん
初めまして。コメント、有難うございます☆
お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)
真耶さんとお知り合いだったのですね。
素敵なチェリストさんですよね。
私は、Yumikoさんの拝聴歴は4年ぐらいで、
なります。本当に良いアーティストさんで、
私もフルートを吹く関係上すごく応援させて
頂いていたので、東京行きは残念でなりません・・
by Jun (2012-08-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。