SSブログ

Soluzコンサート in 青山ホール [ライブ]

さて、本日、昨日に続いて伊賀に行っておりました。
本当は昨日から一泊したかったけど、仕事のことを含め、
一度大阪の家に帰る必要があったので、宿泊はせずに
また電車で大阪から移動しました。
体的には大変でしたが、仕方なかったし、宿泊するよりは
だいぶ安くつくし、大阪から伊賀まで1時間半ぐらいで
行けるので、まぁよしとします。

そして、なぜ今日はまた伊賀に行っていたかというと、
バニラムードというユニットのヴァイオリンのYuiさんが
立ち上げたフラメンコポップスユニットの「Soluz」の
ホールコンサートがあったからなのです。

会場は近鉄の「青山町」という駅(伊賀市)から徒歩10分弱の
好立地の場所にある「青山ホール」でした。

綺麗で、舞台も広くて良いホールでした。

DSCF5152.JPG


実は今回のライブは諦めていたのですが、
運よく仕事の目途がついて、ぎりぎり
間に合って行かせて頂くことができました。
当日券になってしまいましたが、行かせて
頂けてよかったです。
でも、チケットが前売り1000円、当日
1300円とすごくお財布に優しいコンサートだったので、
驚きでした[ひらめき]
昨日の筒さんのカルテットライブもワンコイン
(500円)だったので、ホント、昨日のライブといい、
今回のコンサートといい、企画された
伊賀市文化都市協会さんは有難いです[ぴかぴか(新しい)]

さて、Soluzについてですが、イタリア語で「太陽の光」
という意味で、フラメンコギタリストの方
お二人(池川兄弟:Toshiさん、Hiroさん)と、
ヴァイオリンのYuiさんと、パーカッションのYosukeさんの
4人編成で、なんと今回はフラメンコダンサーの方とも
共演されていました。

フラメンコの曲はとてもリズミカルなので、体が踊りそうに
なります。
そして、情熱的なフラメンコダンスは迫力満点でした!

MCではフラメンコギターは普通のギターよりも
構造が違っていることや、特殊な奏法(弦をはじきながら
ギター本体をたたくなど)のお話も聞け、とても勉強になりました。

終演後、昨日販売開始されたCDの物販があり、
私も購入し、サインも頂けました!

DSCF5155.JPG


Soluzの皆さん、伊賀市文化都市協会の皆さん、
有難うございました[ぴかぴか(新しい)]
めったに聴けないフラメンコを聴け、生のフラメンコダンスも見れて
貴重な時間でした[ひらめき]


今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっと
宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。