SSブログ

フルーティストYumikoさんの東京初ワンマンライブ(2012.11.24) [ライブ]

昨日、フルーティストYumikoさんの東京初ワンマンライブを
東京の高田馬場にある「音楽室DX」さんという所へ、
聴きに行ってきました。

音楽室DXさんは、店内が凄く綺麗で、しかも、フードメニュー、
ドリンクメニューもあり、とても雰囲気の良いライブハウスでした。

そして、今回のYumikoさんのサポートメンバーが超強力で、なんと[exclamation]
東京を中心にとても活躍されている有名な「Vanilla Mood」という
ユニットのピアノ担当であり、作曲・編曲もこなすスーパーピアニスト、
Keikoさんと、
大阪を中心にとても活躍されており、幅広いジャンルの演奏をされる
チェロの南口真耶さんでした。

ちなみに、セットリストはこちら[左斜め下]

<1部>

・Crosscurrent(Keikoさん作曲、新曲です!)
・Blume Promenade
(MC)
・My Distance
・morning glory
(MC)
・spiral
・Akashic Record

<2部>

・Rigid Heart
(出演者への質問コーナー)
・Yesterday  (keikoさんソロ with piano and pianica)
・ポリリズム/perfume (keikoさんアレンジ)
・キャンディーズメドレー(Keikoさんアレンジ)
 (年下の男の子~ハートのエースは出てこない~春一番)
・Coward
(重大発表)
・輝(Shine)/Keikoさん作曲、新曲です!)
・HEAD☆SHOT

(アンコール)
・月灯りのエンドロール

もう、本当に凄いの一言に尽きるライブでした。
ものすごく乗りのよい激しい曲の新曲
「Crosscurrent」から始まり、皆さんの演奏の凄さが
ものすごく炸裂した感じでした。

DSCF5313.JPG


上の写真のように、今回のライブの衣装、すごくかわいかったです。
白のプリーツ付のシャツがかわいいですよね。
そして、スカートととてもマッチしてます。

Yumikoさんのフルートは、いつ聴いても音色が柔らかくて、
技術も凄くて、聴き入ってしまいます。
もう、一言では言い尽くせない凄さのあるフルートです。
そして、MCも凄くて、凄く人を惹きつけるトークでいつも
感心させられっぱなしです。話下手な私は羨ましいです。
そして、凄く努力家な所がまたすごいのです[ひらめき]

DSCF5318.JPG


今回Yumikoさんとは初共演となるKeikoさん。
ピアノがほんとに凄いだけでなく、Yumikoさんのために
書かれた新曲もほんとに凄くて、驚きと興奮の連続でした。
Yumikoさんがお話されたいたように、本当にピアニストを超えた
ピアニストさんです。なんでも、カホンも演奏できるとか。
ちなみに、ピアノ以外にされたい楽器がドラムだとか・・
ピアノも作曲・編曲もすごいKeikoさんなので、本当にできそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5315.JPG


keikoさんはソロでピアニカも吹かれたのですが、ピアノを弾きながら
ピアニカを演奏する凄さはもうただただ凄いの一言です。
Yumikoファンの方はすごく新鮮だったと思います。

DSCF5321.JPG


そして、チェロの真耶さん。
ソロの写真がぶれていて申し訳ないのですが、
彼女のおかげで以前よりチェロに興味を持ち、好きに
なっていったと言っても過言ではないかもしれません。
温かい音色、確かな技術には、いつも感動を沢山頂けます。
昔はヴァイオリンもされていたそうですが、あまり好きでなかったそうで、
ヴァイオリンを投げかけたという話には噴きました(笑)

DSCF5316.JPG


アーティストの皆さんは、2部でYumikoTシャツを着られ、また違った
雰囲気で演奏されました。YumikoTシャツ、皆さんすごくお似合いです。
Tシャツは、フルートの周りに蝶が舞っているかっこいい
デザインなのですよ[グッド(上向き矢印)]

DSCF5319.JPG


ちなみに、「輝」は昔Yumikoさんが共演された書道家の方に
書いて頂いた文字だそうです。
Yumikoさんが好きな文字を1つ書いてもらった
そうですが、曲と曲名がぴったりです。

そして[exclamation×2]
Yumikoさんが以前から今回のライブで告知されていた重大発表、
それは・・・
来年3月にYumikoさんのオリジナルCD第2弾がリリースされ、
レコ初ワンマンライブを3月2日(土)にされるそうです[exclamation]
そして、サポートにピアノのKeikoさんも入られ、Keikoさん
作曲のオリジナル曲が2曲、筒さん作曲の曲が3曲入る
そうです。これは楽しみ[グッド(上向き矢印)]

Yumikoさん、Keikoさん、真耶さん、ほんとに素敵な時間を
有難うございました。
とても思い出に残る素晴らしいライブでした[ひらめき]


<おまけ写真>
Keikoさんが、9月にミュージカル「エリザベート」のピアノ担当で、
大阪に来られていて、私も観に行かせて頂いたので、購入した
パンフレットにサインを戴けました。
名前も入れて頂き、ありがたや・・[もうやだ~(悲しい顔)]
カバー付けて大事にしよう[るんるん]

DSCF5347.JPG



今日もブログ左中央のランキングバナーをぽちっとして頂き、応援宜しくお願い致します[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。